2013年12月11日水曜日

12月恒例の悩み

クリスマスまであと3週間を切りました!ウキウキした気持ちもありつつ、この時期になるといつも悩ましいのが、

フランスの家族へのプレゼント探し(ー ー;) こちらでは子どもだけでなく大人にも用意するのが普通で、それはいいんだけど、毎年毎年何をあげたらいいかわからなくてほんと困る!

私個人として一番避けたいプレゼントは、結局使われずに物置きに追いやられるタイプのもの。わけわかんない置物とか、洗うのが面倒臭い食器や調理器具など。

本やDVDは失敗が少なくていいけど、1回楽しんだらノータッチになることが多いし、CDもよっぽど気に入らなきゃずっとは聴かない…

そこで最近目をつけたのが、「食べるプレゼント」!つまり珍味やスパイス、お菓子などの詰め合わせ。これなら家族みんなで楽しめるし押し入れ行きも防げる(^_^)v

ところがこういった新しいアイデアをバンちゃんに提案しても、クリスマスプレゼントというものに固定概念があるのか、うーんうーんと唸るばかり(-_-)

なんかね、クリスマスプレゼントは楽しい嬉しい気持ちを与えるものであって欲しいんだって。いくら実用的でも「なーんだこれ」っていうものはダメらしい。

じゃあそれがどういうのかおしえてよ、アイデアは無いの⁉ って詰め寄ると「わかんない」だってorz 文句だけ言うな〜!

ただでさえ人混みが嫌いなバンちゃんが、クリスマス商戦でごった返す街でプレゼント探しにイライラしなくて済むように、色々提案してあげてるのに、妻の心夫知らずだわ(/ _ ; )

こうなったら勝手に選んでネット注文して、事後報告にしてやろうかな…あ〜でもそれでネチネチ文句言われるのも嫌だし、どうしよう。

今年も直前まで悩みそうです(ーー;)

0 件のコメント: