2016年11月27日日曜日

タイ料理 Thai Phuket@Brest

気づけば11月も終わりにさしかかっていますが、、、

ブレスト市内においしいタイ料理、
というかアジア料理のお店を見つけたのでご紹介。

「見つけた」も語弊があるな、前からオススメされていて、
やっと機会を得て食べに行けたって感じです!

前菜は、メニューにあると頼んでしまう生春巻き(笑)


奥に見えるのはネム(揚げ春巻き)。ん、どっちもベトナム料理では?
そう、だからタイ料理というより、アジア料理です。

どちらも期待を裏切らない美味しさ、付け合せのサラダやミントが
新鮮でパリパリしているあたり、いい感じです☆

メインは初パッタイ!

甘辛ソースがクセになる美味しさ!
具の中に厚揚げの薄切りが入っていて、懐かしくて嬉しかったです(^^)

写真奥は「牛肉のバジル風味」という炒めもの。
ピリ辛ソースとバジルの香り、柔らかいお肉が白ごはんに合う!

この1週間後にもう一度足を運んで、野菜チャーハンを食べたけど、
フランスで食べた中で一番美味しかったです♡

Thai Phuket(タイ・プーケット)というちょっと安易な名前のお店で、
中心街のど真ん中にあって、100席ぐらいあって大きいので、
「チェーン店っぽいな、まずそうだな」と正直思っていたのですが、
嬉しい勘違いでした(^^;;

内装も綺麗だし、清潔だし、店員さんも感じがいいし、
値段も良心的だし、なんといっても美味しい!

自分のマンネリな料理に飽きたら、
がっつり揚げ物が食べたくなったらここへ行きます(笑)



23-25 Rue de la 2ème Db, 29200 Brest
09 67 34 00 27


0 件のコメント: