2018年3月8日木曜日

噂のショコラティエJérôme Lepinay

今週はイライラすることが多いのでして…

というもの幼稚園の冬休み2週目で、ユーゴが家にいながらの朝9時〜夕方4時過ぎまでの仕事に加え、月のものが近づいている故の情緒不安定、おまけに毎日のように突然振られる「最優先業務」で計画通りに仕事が進まず、イライライラ…

今朝も開始早々バタバタで、悶々としながらパソコンに向かっていたところ、ピンポーンと玄関のベルが鳴り、オレンジの包みを受け取りました。中に入っていたのはこちら
↓ ↓ ↓
何年も前から名前をよく耳にしていた、噂のショコラティエJérôme Lepinay(ジェローム・ルピネ)のチョコレートが2箱も!フランス語学校の女社長さんがルピネ氏の友人で、彼のチョコレートがたいそう美味しいという話を聞いていたので「いいな〜私も食べてみたいです〜」と言っ(てみ)たところ、快く送ってくださいました(≧∇≦)感謝❤︎

ワクワクしながら蓋を開けてみると…きゃー眩しい!
上は大好きな「プラリネチョコレート」の詰め合わせ、Esprit Praliné。そして下のカラフルなチョコたちはガナッシュ中心のセット。豹柄や水玉のプリント、ピンクや黄色の華やかさが女ゴコロをくすぐりますな 。

以下は覚書としてすべてのフレーバーを写真に収めたものです。
↓ ↓ ↓
ピンクのは「苺とバジル」のガナッシュ、一番下は「フレッシュミント」のガナッシュ!どちらも味見するのが楽しみ♪

ピンクの豹柄「パッションフルーツ」のガナッシュは口に含むと思わず「んー!」と言ってしまうほど、爽やかな香りで美味しかったです❤︎

下から3番目のキャラメルバナナ、一番下の「柚子」のガナッシュ、気になる〜

一番上の「カカオと胡麻」のプラリネ、香ばしさがハンパなくてこちらも「んー!」と軽く叫んでしまう美味しさでした。口に入れたとたん思わず「んー!」だの「おー!」だの声が出てしまうあたり、さすが噂になるだけある凄腕っぷりです。

上質なチョコレートの優しい甘さで、今週のイライラがだいぶ解消された気がします。ストレスは無くならないけれど、たまにこういう嬉しいサプライズがあると気分が明るくなって、また頑張ろうと思えます。人生苦ありゃ楽あり、水戸黄門みたいなことを言って若さに欠けますが、本当のことだよね…

このJêrome Lepinay、なんと最近日本にも進出したそうです。名古屋のサロン・デュ・ショコラで並み居る有名ショコラたちを追い抜き堂々3位の売り上げだったらしく、リピーターの大箱購入が多かったとか!それだけ食べた人を虜にする魅惑のチョコレートは今後関東や福岡にも出現するかも?見かけた方はぜひ迷わず手に取ってくださいね〜

33, rue du chemin de fer
77400 Lagny-Sur-Marne
01 64 02 32 51

0 件のコメント: