※その時の記事はこちら。
じゃーん、4個入りで1,7ユーロぐらいです。300円以下ってことだから安いね。
蓋のデザインはこんな感じ(左)で、蓋を開けるとこんな感じ(右)。
チョコレートとミントの層が半々ぐらいです。
見た目はとろーっとしていますが、スプーンを入れてみると意外にかため。下から掬うとこんな風に、ブリンっとして弾力がありそう。あまり好きじゃない食感かも。。。
恐る恐る口に入れたところ、幸いブリンブリン食感ではなく、口の中でゆっくり溶けていきます。味はもうAfter Eightそのまま(笑)チョコレートの風味も濃厚だし、悪くない。これは4個全部食べられそう(激マズだったら捨てるのも覚悟だったので ^^;)。
チョコミント好きならたぶん美味しいと感じると思うけれど、「チョコ>ミントクリーム」の割合がベストかも。これが逆だとミントの香りが強すぎてちょっとキツく感じます。だから製造側もチョコとミントの量を半々ぐらいにしたのかな。プリンとカラメルソースの割合(9:1とか?)と同じだったら多分、不味く感じたと思います。
というわけで、デザート版After Eight食べてみました!リピートするかどうかは…家にまだ元祖After Eightがいっぱい残っているので、今のところチョコミント味は間に合っていますが、1年に1回ぐらいは食べたくなるかも?冷たいデザートだしミントで口の中がスーッとするので、寒い冬より夏に食べるのがおすすめです。
0 件のコメント:
コメントを投稿