これはもう、デザートをがっつり食べて満たされたい!そういえば、Parisに日本風クレープのお店があったような…同行してくれたSちゃんにスマホ検索してもらい、ヒットしたこちらのお店に行きました。
↓ ↓ ↓
Princess Crepe(プリンセス・クレープ)
お店の場所はマレ地区の東、うどんを食べたのはオペラ地区…位置情報によれば徒歩で34分。果たしてユーゴは歩けるのか?と不安になったものの、天気も良いしおしゃべりしながら歩けば大丈夫かな〜、と大人2人でユーゴを騙し騙し連れて行きました(^^;;
たどり着いたお店は外も中もピンク、窓はハート型です♡
こちらは日本人経営のお店で、男性が注文を取りながらクレープを焼き、クレープを受けっ取った女性がトッピングをして客に渡すという流れ作業。二人の連携プレーが見事で、待っている間も彼らの華麗な動きを見ていれば飽きません。
これこれ、日本のクレープ!楽しみ〜♪
萌え系二次元お姉さんたちと一緒に記念撮影。店内にはこんな感じのフィギュアがたくさん飾ってあります。店長さんの趣味?
ユーゴにはシンプルにチョコレートクレープ。焼きたてで手に持つのは熱かったので、Sちゃんに食べさせてもらいました。チョコレート大好きユーゴは夢中でかぶりついていました、アナタもかけうどんだけじゃ物足りなかったのね(苦笑)
私はがっつりお腹いっぱいになりそうなこちらをチョイス↓ チョコレートアイス・チョコバナナホイップクリーム。まぁ盛り付けが可愛い❤︎アイスに刺さっている2つのホワイトチョコがクマさんの耳みたいです。
盛り付けのときも、店員さん2人のコンビネーションは絶妙!女性がくるくるクレープを巻いている間に男性がアイスを準備し、ホイップクリームの上にポンと乗せて、二人で次々にトッピングを足していきます。予行演習でもしているのかと思うほど、動きに一切無駄がありません。さすがキビキビ働く日本人 !
お店を訪れる人たちのほとんどが若いフランス人女性で、高校生から大学生といったところ。「抹茶スペシャル」を注文する子が多かったのには驚いたな〜。抹茶アイスとあんこの組み合わせって、なかなか西洋人にはハードルが高いと思うのだけど、Parisの若者たちは世界の珍味?を食べ慣れているのかな。
久しぶりに食べた日本風クレープ、美味しかったしお腹いっぱいになりました(笑)写真のがっつりクレープは5ユーロぐらいでParisにしては良心的。お店が狭くイートイン用の椅子が5つしかないのがちょっと残念ですが、日本風クレープは食べ歩きしやすいのでいいですね。マレ地区は毎回立ち寄るので、また来ようと思います(o^^o)
Princess Crepe
3 rue des Ecouffes 75004 Paris
01 43 43 57 97
0 件のコメント:
コメントを投稿