2018年10月5日金曜日

NUXEのクレンジングオイル

今日の話題はクレンジング(化粧落とし)です。フランスに住み始めて15年が経ちましたが、ずーーーっとこれを使っていました。
↓ ↓ ↓
BIODERMA(ビオデルマ)の赤!


無色無臭の水みたいにサラサラな液体で、コットンに染み込ませて拭き取るタイプのクレンジングです。メイク落としといえば、フランスでは拭き取りタイプが主流らしいです。というのも、水道水が硬水で肌に刺激が強いうえに乾燥させるらしく、水を肌に触れさせずに化粧を落とすことが望ましいとかなんとか。

科学的な理由はさておき、拭き取りタイプはとにかく楽チンなので使い始め、肌にトラブルも出なかったので10年以上お世話になっていました。500mlで10ユーロぐらいとコスパもなかなか。でも日本だと250mlの小ボトルが2000円以上するみたいですね?

ところが去年の夏あたりから、それまで滅多にできなかったニキビや吹き出物が急に出始めました。その頃仕事で強いストレスを感じることが多かったので原因はそれかと思ったのですが、仕事が落ち着いても肌の調子は元に戻らず。ネット検索で見つけたありとあらゆる改善策を試したのですが、劇的な変化はなく正直落ち込んでいました。

かれこれ1年が経ったある日、ネットで「拭き取りクレンジングは肌に強い刺激を与えるので良くない」という記事を複数目にしたので、フランスで入手できる「拭き取りタイプ以外」のクレンジング剤を探してみました。すると、フランス在住の日本人の方が自身のブログで

NUXE(ニュクス)のクレンジングオイル

を絶賛していたので、藁にもすがる思いで試してみることに!

フランス語でクレンジングオイルは"Huile démaquillante"(ユイル・デマキヤントゥ)、NUXEはオーガニックや体に優しい素材で知られている化粧品メーカーです。

10年以上ぶりにオイルクレンジングを再開しましたが、洗い上がりがすっきりして「落ちたー!」という爽快感があります。アイメイクも指でくるくる撫でるだけでキレイに落ちますよ、洗い流す直前はまさにパンダ目(笑)ちなみにこのオイルはバラの香りなので、タオルで顔を拭いた後にふわーっと残る良い香りにうっとりです♡

使い始めて1ヶ月ちょっと経ちますが、最近はニキビも出なくなり肌がしっとりしてキメが細かくなっているように思います。毎晩のメイク落としが楽しくて、この一時のために化粧しているといっても過言ではないくらい(笑)

私のように、拭き取りクレンジング派でお肌の調子が不安定だという(フランス在住の)方はぜひ、NUXEのクレンジングオイル使ってみてください♩

0 件のコメント:

コメントを投稿