昨日のことですが、9月26日は○回目の誕生日でした。おっと、年齢を隠さなきゃいけない理由はないですが、冒頭にバーンと数字を書くのも、ねぇ。ヒントは「松坂世代」でしょうか、野球のね。
今年も嬉しいことに語学学校の社長Kさんからプレゼントが届きました、といってもなぜか前日の朝。不測のトラブルに備えて前日を選ばれたのでしょうか…今年はピンクのバラを基調にしたブーケをいただきました、いつもありがとうございます(o^^o)
これと一緒に、今年はチョコレートもついていました(笑)無類のチョコ好きというのがKさんにバレて、一度絶品チョコレートの詰め合わせを送ってもらったのですが、その時のことを覚えてくださっていたみたい。
※絶品チョコレートの過去記事はこちらより。
誕生日当日は、仕事帰りのバンちゃんからもお花をもらいました♩
そして息子のユーゴは…
似顔絵を描いてくれました、額縁入り!笑
顔が黄色くて、なんだかスポンジボブかシンプソンズのキャラクターみたいですが、愛嬌たっぷりで良し!何より怒り顏ではなく、笑顔を描いてくれたのでホッとしました(苦笑)ママを頭に思い浮かべる時、一番最初に出てくるイメージは笑顔ということだよね?怒ってばかりだと自分では思っているので、この似顔絵のように飄々とした笑顔で軽やかに生きたいものです。
この年になると、年齢を重ねることにマイナスイメージを持つ人が多い気がします。もうこんな年になったね、もう若くないね、と。でも私は年を取ることにそこまでの抵抗はないというか、ポジティブな面だってあると思います。
20代の自分はたしかに今よりピチピチだったかもしれないけれど、人としての中身はスカスカで薄っぺらいものでした。様々な経験を積んだ今だからこそ、語るべきことがあるし、発言により説得力があるし、誇れることもある。人としての深さや厚みは年齢と経験を重ねることによってのみ増していくと思うので、そういう意味では年を重ねることは楽しみでもあります。去年よりも今年の自分のほうが魅力的だ、イケてる(笑)、そう思えるような「良い年の取り方」をしたいなぁと思う今日この頃です。
サンパチのMiworldもよろしくお願いします♩
0 件のコメント:
コメントを投稿