2018年2月11日日曜日

ついに風邪ひき願い叶わず

今期の冬は、写真の3アイテムのおかげで風邪とは無縁だと思っていたのに…ついにひいてしまいました(涙)我が子のウィルス>母の免疫、風邪知らずの冬を過ごすという願いはついに叶わなかった(T_T)


ちなみに私が取り入れていた風邪予防の3アイテムとは:
・朝ヨーグルト(乳酸菌が腸内環境を整えてくれるらしい)
・サプリ(疲れに効くマグネシウム、体を温める漢方薬系)
・海水由来の鼻スプレー(副鼻空を洗浄して雑菌の増殖と副鼻腔炎の発症を防ぐ)

予防も虚しく風邪をひいてしまったものの、これらのおかげで劇的な悪化はしていません。喉の痛みと鼻の奥が少し塞がっている感じ、今のところ。これ以上ひどくならないように、特に鼻スプレーでウィルスを洗い流さないと〜

2016年の12月に患った副鼻腔炎(蓄膿症)はもう本当に地獄の苦しみだったので、二度と、二度とかかりたくない!あれだけにはならないように、鼻スプレーを常備して一日三回、副鼻腔を洗浄しています。

ユーゴも相変わらず咳と鼻づまりが続いているし、困ったなぁ。23日はパスポート更新で母子2人でParisに日帰り予定なので、それまでにお互い回復していないと…朝4時起きなだけに体力勝負です。

あと10日あまり、天気は相変わらず不安定で寒くて幼稚園はウィルスの巣窟で…これほど冬が憎い、暖かい春が待ち遠しいと思うのは久しぶりかも。

はーるよこい、はーやくこい。

0 件のコメント: