2018年2月22日木曜日

久しぶりのパッタイ

日本帰省からフランスに戻って以来、ずーーーっと恋しかったパッタイ(Pad thai=米粉の麺を使ったタイ風焼きそば)、久しぶりに食べられて嬉しい!

BrestのアジアンレストランThai Phuket(タイ・プーケット)
海老入りパッタイ(と前菜の揚げものいろいろ)。
今回はお持ち帰りにして、Mお姉さまのお宅でのんびりいただきました。
注文から受け取りまで引き受けてくれたHちゃんに感謝!

甘辛くてコクのあるソースといい、モチモチの麺といい、プリプリの海老といい、これこれ、求めていたのはこの味!幸せ…お好みで絞るライム果汁の酸味やクラッシュピーナッツも良いアクセントになっております。

タイには行ったことがない私、なのでタイ・プーケットのパッタイが果たして本場の味なのかどうかはわからないのですが、美味しければそれでいいんです。近々またレストランにも足を運ばなきゃ〜

年末から2月半ばまで日本に帰省していたMお姉さま、仕事やプライベートの悩みなどなんでも話せるお姉さまに1ヶ月半以上も会えなくて、「Mさんロス」に陥っておりましたよ…だから久しぶりに再会できて嬉しいのでした。いろいろ話を聞いてもらって励ましや厳しいお言葉もいただいて、目が覚めたし何より元気をもらいました。

美味しいごはんと楽しいおしゃべり、女子にとっては最良のデトックス法だわ …Mお姉さまと話すと、私はもっと自分に自信を持っていいんだと思えます。

0 件のコメント: