コロナワクチン1回目の接種から10日ほど経ちました。
一言でまとめますと、副反応はとても軽かったです。
ほぼ無かったといっても過言ではないかも?
注射したところを服の上から抑えたら少し痛みはありましたが、腕を上げない限り痛みは出ず、翌日もデスクワークの仕事中はまったく支障なしでした。
痛みの度合いを確認すべく左腕を前に上に左に伸ばしたら、筋肉痛に似た痛みを感じたものの、腕が上がらないほどのレベルには遠く、いたって普通に生活できました。
接種から3日経つ頃にはワクチンを打ったことも忘れかけたくらいなので、ごく軽い症状で済んだのは運が良かったと思います。もともとアレルギーも薬の副作用も無縁の体なので、今回のワクチンに対する反応も同じようなものだったということかなぁ。
とはいえ2回目接種後のほうが強い副反応が出るという話なので、2回目の後は万が一に備えて大事なアポやレッスンは入れないようにします。
ワクチンセンターで渡されたコロナパスポート(1回目接種のね)、プリンターの調子が悪かったみたい苦笑
QRコードをスマホのアプリにも読み込んだら、いよいよ元の生活に戻るための大きな一歩を踏み出した感じがします。と言いつつ、最近はデルタ株の感染が急拡大しているし、1回接種を終えただけなので、まだまだ油断禁物です。
0 件のコメント:
コメントを投稿