我が家のリフォーム第3弾(くらい?)のターゲットは、引っ越し以来放置されていた物置です。前の大家さんが取り付けていた棚をすべて持ち去ってしまったので(quelle radine!)、物をうまく収納することができず非常に使いにくいスペースでした。でもこのままではいけないと、バンちゃんにお願いして使い勝手がいいように棚を取り付けてもらいました。
BEFORE
前の大家が残した壁の釘穴が虚しい…
AFTER
すべての物が一目瞭然で、箱にぎゅうぎゅうに詰められていた靴たちもすっきり収納できました。バスルームなど別の場所にあった物も仲間入りしたのに、棚にはまだ空きスペースがあって驚いています(苦笑)工夫次第で限られたスペースを「広々と」活用できるので、収納のリフォームはやっぱり大事だなぁと実感しました。アパート暮らしの人間にとって収納は最大の鍵なので、これからもいろいろと工夫を凝らして狭くてもすっきりしたマイホームになるよう頑張ります^^ 次はいよいよ寝室のクローゼット…かな?
2 件のコメント:
引き続き、リフォーム頑張ってるやん。
うんうん。物置にはやっぱ棚がついてる方が空スペースを最大限に活かせるしいいよね。
また次回お宅拝見させてもらおう(笑)
>suちゃん
今回は大物ではないけど、ぼちぼちリフォーム続けてるよ。
いや〜でも狭い空間に棚を何段か取り付けるだけで、今まで足の踏み場も無かった物置がすっきり整頓されてびっくり!勝手に「劇的!ビフォー・アフター」を体験している気分(笑)
今度うち来たときに見てやって^^
コメントを投稿