ユーゴの靴があまりにもボロボロで危機感すら覚え始めたので、ショッピング嫌いの息子を引きずってBrestのキッズシューズ専門店に連れて行きました。
ふだんは丈夫な革製のスニーカーを選びますが、もうすぐ夏だし、7月は蒸し暑い日本で過ごすので、軽い素材の靴がいいなーと思いながらお店に足を踏み入れた瞬間、入り口に飾ってあったこちらに一目惚れ。
New Balance 574☆
ソールの底が赤・紺・薄いグレーの迷彩になってるー!全部好きな色なので、もう有無を言わさず決定。幸いユーゴも気に入ったらしく、軽くて履き心地も良いそうです。
にしても6歳半でNew Balanceデビューかぁ、生意気な(選んだのは私だけど。笑)というのも私が初めてNew Balanceの靴を買ってもらったのは中3の誕生日で、真っ白なレザーの574でした。「N」や細部にシルバーグレーが施されていてかっこよくて、それはそれは大事にしたものです。こういう思い出があったから、我が子にも574を履いてほしいと無意識に願ったのかもしれませんね。
6歳児が履くとこんな感じ。
いいねいいねー♩昔誰かに「靴がおしゃれな人が本当のおしゃれだ」と聞いたことがあって、それは経験上頷ける気がします。なのでユーゴの場合、服は量販店で安く買うことが多いですが、靴だけは妥協せずに良いものを履かせるようにしています。
それに、靴の場合は特に質と履き心地がメーカーや価格に比例していると思うのです。以前安くてデザインもまあまあという理由で、ユーゴに得体の知れないサンダルを買ったことがあるのですが、足にフィットしないし重いし縫製も良くないし、激しく後悔したんですよね…以来靴だけは良いものにこだわっております。
久々にキッズシューズ専門店に足を運んだのですが、ユーゴの足のサイズを正しく測ってもらったり、足の特徴や今後のサイズ変化について詳しい話を聞けたので、本人を連れて行って良かったです。靴は大事だとか言いながら、これまでAmazonでポチッと買うことが多かったのでね(^^;;
すっかり気を良くして同じお店で夏用のサンダルもお買い上げ。日本は蒸し暑いからサンダル必須だし、素足で履くから良いものじゃないと…なんて言っていたら大幅に予算オーバーしてしまった(苦笑)
最近自分への「不必要な」買い物は控えるようにしているので、ユーゴの服や靴という「必需品」(サイズアウトしたら着るものが無くなるという理由で)の購入を通して「ショッピング欲」を満たしている気がします。笑
0 件のコメント:
コメントを投稿