2010年6月18日金曜日

やっと完成

6月5日から始めたお風呂場とトイレの改装工事がやっと終わりました!まずはBefore-Afterの写真をご覧あれ〜

【その1:バスルーム】

Before
あまりにみっともないので小さめにアップします><粗末な洗面台の上には鏡すらなく(前の大家が持ち去った!)、タイルの鮮やかな緑と黄色が素敵すぎ(皮肉)

After
 バスタブ、シャワー、洗面台、床などなど…洗濯機以外はぜーんぶ新しいものに替えました!バンちゃんとフィリップお父さんの努力の賜物ですちなみに鏡の後ろのタイルは、私とアニーお母さんの合作。一枚一枚、愛情込めて貼りました^^


【その2:トイレ】

Before 
  例の「動物園トイレ」です。写真ではアニマル柄が見えにくいと思いますが。トイレも黄色と緑が基調^^;便座と蓋は「100円ショップで買ったの?」と突っ込みたくなるほどペラペラで頼りないプラスチックでした…

After
 狭い中、アニーと二人ぎゅうぎゅうになって壁紙の張り替え頑張りました!テーマはNY、とかメガロポリス?(笑)床にはタイルの上からコンクリートっぽいグレーのビニールシートを貼りました。床の形に合わせてシートを切るのが大変だった><

 
 1週間で終わるはずの工事、思わぬトラブルが続出して結局まる10日かかったけど、頑張った甲斐あって大満足の仕上がりになりました^^素人にしてはかなりの出来、ではない?今回バンちゃんも私も、内装のリフォームに必要な知識と技術をいろいろと学んだので、次からは自分たちで出来るかなぁ。息子夫婦のために快く協力してくれたフィリップとアニーには本当に感謝です

 まだ我が家の内装工事は始まったばかり。次は玄関のクローゼットを改造してミニ書斎(パソコン関係を置くスペース)にします!

4 件のコメント:

su さんのコメント...

すごいすごい!
いい感じに仕上がってるやん。

2人ともよう頑張ったな〜。
お疲れさ〜ん。
自分たちであれこれ苦労しながらやると、かなり達成感はおっきいし、愛着も涌くよよな〜。

これからも、義御両親にもっともっと腕を磨いてもらって、書斎も頑張りましょ〜(笑)

yannick さんのコメント...

Superbe nouvelle salle de bain, mais ou est le jacuzzi et les toilettes spécifiquement nippones ? :)
Bon travail de restauration en tout cas !

MiwaG さんのコメント...

>SUちゃん
えへへ、頑張りました!
家の中滅茶苦茶&誇りまみれに
なったけど、完成の喜びがあれば
なんてことないさ☆

次回からはよっぽどのことがない
限り、自分たちだけで何とかなる、
はず。

今日もまた、懲りずにホームセンター
行って来ました(苦笑)

MiwaG さんのコメント...

>Yablog
Merci pour ton commentaire ^^
Ca s'est bien passé, ton voyage au Japon?

Les toilettes japonaises sont trop cheres !
D'ailleurs, même étant au Japon, je ne m'
en sers pas souvent, c'est compliqué ^^;

En tout cas, tu seras bienvenu chez nous !