2011年4月19日火曜日

メモ 美味しい韓国麺

 今日のお昼は久しぶりにバンちゃんが食べに帰って来なかったので、しめしめ(?)と一人で食べる用にとっておいた韓国ラーメンをいただきました。この冬日本で購入してわざわざレンヌまで持って来たこのラーメン、

な、何が書いてあるのかまるでわからない…
 でもパッケージの絵が示しているように、麺にジャガイモが練り込んであるのですっごくモチモチです!辛ラーメンもそうだけど、韓国のインスタント麺は食べ終わりまで麺がのびないのが素晴らしい太めなので茹で時間は日本のより長めですが…

 とにかくこの「おいもラーメン(とまたしても勝手に命名)」、美味です!スープのお味といい麺といい、私の中では辛ラーメンを超えました↑↑辛さも控えめなのが◎(といっても私にはすごく辛いけど)。

 残念ながらレンヌのアジア食材店には置いてないようですが、いつかパリに行くときは買って帰るぞ〜。パッケージを忘れないためにブログに書きました(苦笑)

 レンヌ近郊で見かけたよ〜という方、送ってあげてもいいよ〜という超・親切な方はご連絡お待ちしてます^^

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりですーパクですー覚えてますか?
ちょこちょこミワさんのブログ読ませていただいてますよーラーメン名前の正体は
「じゃが芋ラーメン」ですー
発音は「ガムジャミョン」です。
5日間休みで実家帰ってきて今日で部隊復帰ですけど、日本語で書けるのは、休みの時だけですー部隊では書けないのでー
兎に角、元気そうで何よりです。
就職も決まったそうですし、
因みに、石島佳代は7月辺り、韓国旅行にくるかもっていいました。
ミワさんも日本に来るときがあれば、韓国にも寄ってくださいー笑

bettyko さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
MiwaG さんのコメント...

>パクさん
わー久しぶり!元気にしてますか?兵役に行ってもう半年以上経つよね…たくましく成長しているのでしょうか。怪我などしないように頑張ってね☆

そうそう、ガムジャミョン!自分でもネットで調べて名前見つけたところ。これ本当に美味しい〜☆韓国のインスタントラーメンは本当に優秀だよ!!

かよちゃんにはしばらく会っていないけど、学校が落ち着いたらまたお茶に誘おうと思ってるよ。私もいつか韓国に寄るときはパクさん案内よろしくね^^

MiwaG さんのコメント...

>Bettykoさん
コメント&優しいお言葉ありがとうございます!(コメントは読んだ後削除しておきました。)今週末是非お会いできれば良かったのですが、私たちは明日から月曜までフィニステールに行くので不在なんです(涙)レッスンも詰まっているので街に出る時間も無いし、また次の機会にお会いできれば嬉しいです☆

韓国冷麺も美味しいですよね〜大好き!インチョン空港ではお腹が空いていなくても何か食べてしまいます(苦笑)いつかソウルにも行きたいな〜。「ガムジャミョン」、もしまだ食べたことがなかったら是非お勧めです。そのうちきっとお会いしましょうね^^

bettyko さんのコメント...

こんにちわ〜。
昨日パリに戻りました。
今回のリクエストはあまりにも急すぎました・苦笑。これからもレンヌへ行く機会はたくさんあるのでそのうちまた!その時はもっと事前にお知らせしますね・笑。
*コメント削除ありがとうございます!

MiwaG さんのコメント...

>bettykoさん
お帰りなさい、週末のレンヌはいい天気でしたか?フィニステールも快晴&夏の気候でのんびり過ごせました^^

次回レンヌに寄られる際は、お言葉に甘えて是非おいもラーメンをリクエストしたいです(荷物の邪魔にならなければ…)。携帯の番号しっかり登録したので、そのうち是非お会いしましょうね♪