2011年5月24日火曜日

女5人LAVAL歩き

 5月23日は日帰りで隣街のLAVAL(ラヴァル)に行ってきました。レンヌからパリ方面へTGVで30分のところにあります。日本女子5人、「ラヴァル集合」という変わったプランでのんびり街ブラしてきました〜^^

快晴のお天気に恵まれました大きな川がある街はいいなぁ。


旧市街にある変わった造りの教会。受付のムッシューがとても親切でした^^

高台にある公園からの眺め(1枚目の写真では中央の上部分)。
小さいけれど手入れの行き届いたバラ園が満開で綺麗でした
中世の街並に川に青空!いい写真が撮れるわけですw

 ラヴァルは小さい街なので観光は数時間あれば済んでしまいますが、日本女子が5人も集まればランチにお茶にブティック巡りに…帰りの時間までしっかり満喫しましたラヴァル案内をしてくれたユミさん、おやつに美味しいエクレアを作って来てくれたミキちゃん、ありがとね^^

 平日に贅沢にも1日安んだので、今週は火水木金とレッスンがぎゅうぎゅうに詰まっております(苦笑)この4日間、気合いを入れて楽しく頑張ります↑↑

6 件のコメント:

bettyko さんのコメント...

LAVAL素敵な街ですね。私はまだ行ったことがないので、いつかレンヌへ行く際にでも訪れてみたいです。
ところで、私の以前のコメント、またスパム扱いになっていませんか?・汗

MiwaG さんのコメント...

>bettykoさん
LAVALなかなかいいところでしたよ♪がっつり観光はできませんが、お散歩がてら旧市街や川沿いを歩くのはいいかな〜と思います。ごみごみしていないのも◎(苦笑)

コメントですが、1件スパム扱いになっていました(涙)こちらはちゃんと反映されていたのに、意味がわからない…

bettyko さんのコメント...

ねえ、どうしてでしょうねえ???・苦笑

su さんのコメント...

今年はぜひ、ラヴァルのクリスマス時期のイルミネーションが見てみたい!って、こないだ行って思ったわ。

あと、(名前忘れたけど)サンダルがかわいかった靴屋さんも気になる(笑)

MiwaG さんのコメント...

>suちゃん
イルミネーション私も気になるところ。ついでにクリスマス市とかあったら行きたいよね〜☆例の雑貨屋のリベンジも兼ねて(笑)

Stéphane Gontardはアンジェにオンリーショップあるよん。たぶんナントにも。レンヌにはは…無い〜(涙)

MiwaG さんのコメント...

>bettykoさん
本当に、ねえ?サーバの気分次第?
そんなわけないですよね(苦笑)