2021年6月19日土曜日

中庭が素敵な"Kafé Kanggui"@Brest

 少し前の話ですが、Mお姉さまとの待ち合わせに呼ばれたカフェがカラフルで素敵だったので紹介します。これから時々足を運ぶことになりそう♩

場所はブレストのロープウェイ乗り場の正面でシアム通り側です。外のテラス席には誰もいなかったので、お姉さまが来るまで待とうと突っ立っていたら、お店の人らしいアジア系の男性が笑顔で出てきて…

Bonjour ! お友達来てますよ。
中へどうぞ、こっちこっち。


え、店内飲食は禁止のはずじゃ?と思いつつ怖々ついて行き、案内されたのはなんと…

吹き抜けの中庭テラス席!しかもカラフル♩


反対側にあるブロック塀も赤、黄、青のペンキで塗られていて、インスタ映えしそう〜。店内だけど中庭、中庭だけど吹き抜けだから外気分、bonne idée !!

"Kafé Kanggui"(カフェ・カンギ?)という名のこちらのカフェ、ブルターニュ出身のフランス人男性と(私を店内に案内してくれた)小柄なアジア人男性がオーナーさんで、2021年の1月にオープンしたばかりだそう。手作りスイーツの他にアジアンテイストなランチやサンドイッチも提供しているようです。

お姉さまと私は角の席でおやつタイム。日差しが強かったので、フランス人オーナーさんが親切にパラソルを出してくれました。


クリームチーズのソフトクッキーに、くるみ入りコーヒー風味のケーキ。あっさりして美味しかったです、価格に対して量が多いのも良心的(o^^o)

お店のFBページがあったので覗いてみたら、お料理もなかなか美味しそう〜。いつかこの中庭テラス席でランチも良さげです。中庭だけでなく、店内もカラフルでおしゃれ。


これからBrestでお茶する時の候補に入れさせてもらいます。オーナーさん2人ともニコニコ優しいのもポイント高しです。そこにいる「人」の魅力も大事よね、、、


Kafé Kanggui
3 rue Louis Pasteur 29200 Brest
02 30 82 50 55
Page Facebook

0 件のコメント: