2009年1月20日火曜日

年末年始まとめて

遅くなりましたが、やっとバンちゃんがクリスマス休暇の写真を整理してくれたので、年末年始まとめてお見せします。


右はクリスマスディナーのテーブルデコレーション。
毎年バンちゃんのおばあさんが注文して届けてくれるもの。左はメイン料理のお肉。写真は切った後のものだけど、大きな鶏に詰め物をしたローストでした。うう〜ん柔らかくて美味しかった^^


お決まりのクリスマスツリー&プレゼント


ちびっこたちが寝ている間に、
大人サンタがそろーっとプレゼントを並べました。










クリスマスから大晦日までは毎日快晴のお天気(ただしものすっごく寒かったけど↓)。食べてばかりの毎日なので、腹ごなしに何度かお散歩しました。右は最近の私(の後ろ姿)。髪伸びたでしょ、伸び放題。。。左は実家から徒歩10分のところにある絶景スポット。180℃海が見渡せます。



大晦日は魚介の盛り合わせを堪能



最後は1月11日にレンヌの我が家で開いた
「ガレット・デ・ロワ」にこじつけた飲み会(笑)より、
ガレットの写真。
 各自おいしいパンやパテ、チーズを持参し、赤ワインと一緒にがつがつ。8人でボトル5本空けました(笑)この「持ち寄りシステム」は手軽でしかも美味しいとあって、次回もやろう!という話に。ガレットや甘い物はむしろ抜きで、ダイレクトに飲み会にかかろうということで一致しました(笑)

 というわけで、あれ、結局食べ物の写真が多い?でもまあ美味しい物をいっぱい食べてエネルギーをつけて、2009年も頑張って行きましょ〜う^^無理やりだなあ。。。

 

0 件のコメント: