2011年3月8日火曜日

お天気、春アクセ

 先週末からフランスは快晴のお天気です。ヨーロッパの冬=どんより&じめじめなので、こんなにカラっとしたいい天気が続くのは嬉しい(気温はまだまだ低いけど)!この太陽を利用してシーツなど大物類の洗濯をせっせとしているMiworldですw

レンヌの中心République。こんなに空が青いとは、って思ってしまう(大げさ)。

前から気になっていた建物をパチリ。Les Champs libresの裏手にあります。

この赤紫っぽいレンガ(chiste)がブルターニュらしいですねぇ。


 話は変わって先週末に少し時間ができたので、久しぶりにアクセサリーを作りました。ロングとショートのブロンズ色ネックレスです。ネックレスは写真に撮るのが難しくてトップの部分だけ、しかも薄暗い写真ですみません着画はご想像にお任せします(苦笑)

こちらはロングネックレス。胸とおへその間くらいに来る長さです。

大きめのチェーンを15㎝ほどアクセントに入れてみました。
写真では見えにくいですが、白いシェルの星がポイントです。

続いてショートのほう。チョーカーと言ってもいいほど短めです。

留め金のパーツをトップとして使い、ベル型の花ビーズで飾りました。
微妙に違う2色の緑が若草っぽくて、春らしいかな〜なんて思ってます。

 最近は自分の時間がぐっと減って、のんびりアクセサリーを作る暇がなかなか無いけれど、気に入って使えるものを少しずつでも増やしていきたいですね…

0 件のコメント: