2011年8月31日水曜日

フィンランドの風〜♪


 今日のネタもだいぶ前に遡りますが(やっと今日自分のブログを更新できる時間ができたんだもん!)、7月終わりから8月にかけて北欧を旅行したTちゃんが、ムーミンのふるさとフィンランドで買って来てくれました^^

ARABIA製、ミーのマグカップ(写真右)
 左のシリアルボウルは去年の誕生日に母からプレゼントしてもらったもので、お揃い8月半ばから毎朝この2つで朝ご飯タイムです(笑)アウトレットで(たぶん)買って来てもらったので、日本の専門店やノルウェーでの価格よりはるかに安い〜、嬉しい限り^^

 Tちゃんからは別にフィンランドのお土産もいただいちゃいました!

ムーミンのグミ?とマリメッコのペーパーナプキン
ミーが笑っている!目が「線」になっているの、初めて見ましたw

 写真左のグミのようなキャンディのような、不思議な食感のお菓子はひとつひとつがムーミンキャラクターの形で、一口ごとに眺めて楽しめます。ペーパーナプキンの柄は代表的なウニッコだけど、初めて見る爽やかな色遣いがとても気に入りました使うのがもったいない〜!Tちゃんありがとうね^^

 おかげで少し、北欧旅行した気分になれました。フィンランドにスウェーデン、ますます行ってみたいなぁ…バンちゃんはきっと興味ないだろうけど(苦笑)女子だけで旅行するとかなりショッピングを満喫できそう誰か私と貧乏旅行しません?なーんて。

 とりあえず、今週末から待ちに待った、遅めの夏休みです今年はピレネーの山々を拝みに行ってきます。レッスンも残すところあと2日…頑張るぞ〜!!


0 件のコメント: