2015年4月8日水曜日

写真のコラージュ

以前からFacebookで見かけていいな〜と思っていた、複数枚の写真をパッチワークみたいに貼り合わせて1枚にまとめるテクニック。日付やメッセージ、スタンプを入れたりして、どうやるのかな〜と気になっていました。

先日、ひょんなことからダウンロードしたLINE Photoというアプリケーションの中に、「コラージュ」という機能があり、それを使えばどうやら写真のパッチワークができるみたい!以来ちょっとハマっています笑

ユーゴの散髪をしたときのもの。

オーガニックのほうれん草を買ったので、
ガレットに入れたときのもの(FB未公開)。

クロゾン半島へドライブに行った思い出。

本当はもっといろんなスタンプを組み合わせて華やかにしたいのだけど、写真を邪魔してはいけないし、おバカっぽくなってもいけないし…結局地味な感じに収まってますが、これから使いこなせるようになったらコラージュの腕も少しは上がるかな笑

Facebook用に作っているので、時々まとめてブログにアップしまーす♪

0 件のコメント: