2015年6月28日日曜日

コラージュ写真(4〜6月)

気がつけば、6月が終わろうとしている…

5月以降、仕事関係のことが何かと忙しく、ブログを放置しがちになっております。ここ3ヶ月の間に、コラージュ写真(アプリを使って複数の写真をパッチワークみたいに貼り付けて装飾したもの)が何枚か溜まったので、まとめて載せまーす。

4月11日、ユーゴ2歳半記念☆
ほうきとクイックルワイパーを持ち出すと、
必ずまとわりついてきます、なんでかな〜?


豪快すぎる、パスタの食べ方笑
今では茹でる直前に、麺を半分に折ってます。


5月11日、バンちゃんの誕生日☆
恒例のパエリアとバースデーケーキ(苺のタルト)。


ユーゴが初めて描いたアンパンマン、記念に。
かなりイビツ…スメアゴルに見えるのは私だけ?
でも、周りからの評判は意外に高くてびっくり!


近所のパン屋で日本風シュークーリーム発見☆
フランスには実は、シュー皮 +クリームだけという
シンプルなシュー菓子は無いので、嬉しかった〜♡


ユーゴ、ようやく運動靴デビュー♫
近所のスポーツ用品店で在庫セールをしていたので、
白いadidasと黒いNIKEをゲット。ベルクロは便利〜!


失敗作、バイキンマンクレープ(苦笑)

クレープを朝ごはんに焼いたとき、最後に少しだけ余った生地を適当にフライパンに流し入れたら、奇跡的に角が2本生えたような形に広がったのです!バイキンマンみたいだね〜と言ったらバンちゃんが、

「顔を描いてあげなよ」と言うので、慌てて近くにあったメープルシロップで描いてみたけれど…サラサラの液状で描きにくいわ色が薄いわ輪郭が違うわで、バイキンマンというよりジェイソンかショッカーみたいな恐ろしい仕上がりに(汗)

それでも「ほーらバイキンマンだよ〜♫」と言って無理やり渡したら、「ああ〜バイキンマーン♡」と喜んでくれ、食べるのをもったいなさそうにしていました^^優しい子だよお前は…いや、バイキンマンへのこだわりがあんまり無いのか?

そんなこんなで、我が家は元気です(笑)
ユーゴは10月で3歳、早いもんだなぁ〜

0 件のコメント: