2008年11月21日金曜日

パパラッチ?

バンちゃんがついに、
一眼レフのデジタルカメラ
を買った。
ニコンのなんかすごいやつ。値段はもちろんかわいくありません。

結婚式のときにいいカメラを持った家族や友達に刺激され、以後ずっとほしがっていたもの。所得税の支払いやなんやらがあって、なかなかすぐにゴーサインが出せなかったものの、先日やっと納税が済み(しかも思いのほか安かった)、迷いに迷うバンちゃんの背中をどーんと押してあげましたよ。でなきゃ雑誌やネットに張りついて「はがすの」大変だったし(笑)

数ヶ月待っただけあって、とても嬉しそうなバンちゃん。
数ヶ月雑誌やネットで研究(情報収集)しただけあって、すでにいろんな使い方を熟知しているバンちゃん。しょっちゅうカメラを取り出しては、室内のどうでもいいものを激写している。

そのカメラは私にもしょっちゅう向けられる。
仕事で疲れきった表情を激写される。
フラッシュばしばし。。。
パパラッチ?

もちろん変な写真はその都度削除してもらっているけど、ストックされている写真はすでに500枚くらいにおよぶのでは?本人は、
次に日本に行くまでに使い方をマスターする
とはりきっている。ふむふむ。

でもまあなにはともあれ、いつも写真係だった私が今後は手ぶらで移動できるので、それは楽になっていいかな〜それに、後に残すなら質のいい写真のほうが断然いいしね。

さて、次の2枚、どちらが新しいカメラで撮ったものでしょう?

0 件のコメント: