2008年11月12日水曜日

IKEAオープン

私たちが住むレンヌに、ついに、あの

IKEA(イケア)

がオープンしました★★★

イケアが自分の街にできると、なんだか大都市の
仲間入りをした感じで嬉しい(笑)

オープン初日は平日で行けなかったものの、バンちゃんの
実家帰りにふらっと立ち寄ることにした私たち。
ちょうどお昼どきだったし、あの
激安ホットドッグ
(ドリンクとセットで1、3ユーロ!)
でも食べて帰るかーという軽いノリで。

ところがどっこい。

ものすごい人、車、人、車!!
高速の出口からすでに渋滞してるって(レンヌ側だけど)!!

レンヌってこんなに人がいるんだ〜
というかイケアの人気がすごすぎるんだろうな。

運良く駐車スペースを見つけ、
トイレ休憩に20分もかかったものの、
お目当てのホットドッグとチキンサンドイッチは
なんとか食べれた。安い割にはパンもソーセージも美味しい

そして今回は、ロンドン在住でスウェーデン人(イケアの本場)
の妻であるMちゃんがおしえてくれた、

シナモンロール(冷凍)
を買って帰った

翌朝にさっそくいただきました〜


見た目より甘すぎず、ペロっと2個いけた。
シナモンの香りがかなり強いけど、私はこの
「とことんシナモン風味」が好きだな〜

でもバンちゃんからは大不評だった↓
味覚はあまり合わない夫婦です(苦笑)

0 件のコメント: