2008年12月17日水曜日

ひとりIKEA

昨日は朝から用事があって大学へ行った。
でもその用事が思いのほか早く終わったので、かねてからやってみたかった

ひとりIKEA を実行!!

大学からはIKEAまでの直通バスがあって便利だし。

なぜ「ひとり」にこだわるかというと、一人の特権を広々としたIKEAで思う存分発揮したかったから。つまり
自由気まま、誰にも気を遣うことがない

でもこのひとりIKEA、店舗が最寄りに無いとさすがに実行しづらい。遠距離移動も一人っていうのはちょっと寂しいよね。。。というわけでIKEAがレンヌにできて以来、この機会を密かにうかがっていたのだ!

まずはレストランでお昼ご飯。一人の客はほとんどいなくて、かなり浮いていたと思う(笑)でも慣れっこのみわさんは、窓際に席を陣取り、外を眺めたり人間観察をして楽しむ。この日食べたのは、チキンのアジア風焼き鳥&麦のスパイシーピラフ、にんじんサラダ、パン、コーヒー。メインはちょっぴり塩辛かったけど、味はおいしかった〜

腹ごしらえが済んだ後は、いざひとりIKEA!
特に買う予定のものはないので、気のみ気のままふらふらと見物。気になるものが目に留まれば、ふらふらと近寄る。こういうのは、殿方と一緒だとできないのよねえ。

何も買わないつもりだったのに結局買ってしまったもの:

柔軟性のあるプラスチックまな板
小麦粉ふるい(前から欲しかった!!)
幾何学模様のプラスチック製ランチョンマット
赤い紙ナプキン(来客用)
マフラーやストール専用のハンガー
北欧柄?のプレゼント包装紙&リボン

全部で20ユーロなり、安くて助かります^^

はじめてのひとりIKEAを振り返って:
楽しいけど、重たいものを取ったりするのは大変。車が無いので小物しか買えないのも難点。欲しい物があって迷ったときに相談する人がいないのもウィークポイントかな〜
あれ、欠点ばっかり?

やっぱり自分用の車がほしーい!

0 件のコメント: