2010年5月23日日曜日

テラスから観戦


 今年もこの時期がやって来ました、

 Roland Garros(全仏オープンテニス)

 この開催に合わせたかのように天気も回復し、初夏を
通り越して真夏日?を思わせる日差しが照りつける今日この頃。

 つい2週間前のバンちゃんの誕生日ディナーでは、寒さのあまり冬のコートとマフラーを引っ張りだして出掛けたというのに…ほんとおかしいわ、最近の気候。

 試合開始の今日も真夏日だったので、試しにテレビ画面をテラスのほうへ向けたら、テラスに居ながらばっちり試合が見れることが判明

 こんな感じで…
 そよ風に吹かれながら冷たい炭酸飲料片手にテニス観戦、嬉しい^^改めてベランダつきの家に引っ越してよかった〜

 今年は特定の誰かを応援しているというのではない気がします。フェデラー様の念願は去年叶ったし、今年はフランス勢が母国の大会で優勝してくれたらいいなぁ。

 6月にはサッカーのワールドカップも始まるし、天気がこのまま良ければ「テラスからスポーツ観戦」を満喫できそうです。便乗させて〜という方は是非ご一報をうちはテレビ画面が無駄に大きいので、それなりに迫力もありますよ^^

 最後に、昨日奮発してお持ち帰りをしたLE DANIELのケーキ。
 木苺のタルトとヘーゼルナッツ入りチョコムース。宝石みたいに綺麗で精巧で、食べるのもったいなかった〜。もちろん美味しくいただきましたが(笑)これからの季節はここのアイスクリームもお勧めです

2 件のコメント:

su さんのコメント...

こんなに天気がいいと、テラスは気持ち良さそうやね。
テニス、伊達さん見逃しちゃったよ〜。


今度レンヌ行くとき、アイス食べた〜い。
連れてって、母も一緒に(笑)

MiwaG さんのコメント...

>suちゃん
今週の天気はちょっと微妙やね〜
でも雨が降らない限りテニスはあるんで、
どっからでも観戦しまっす(笑)

伊達さんの試合は最後のほうしか
まともに放送されなくて残念。相手が
フランス人かサフィナみたいな強豪
でないとこっちでは注目されんよね。
次の試合はいつで、相手は誰?

あ、お母さん来られるんやね^^
一緒にダニエルのアイス食べましょ!