2011年12月18日日曜日

あとは待つだけ♪

クリスマスまであと1週間ですねー

金曜日に家族へのプレゼントをやっと買い揃えたので、この土日は人でごった返す街に出る必要が無く家でのんびりできました^^しかも寒いうえに晴れたり降ったりの変な天気だったので、外出せずに済んで本当によかった〜

前回の「ロード・オブ・ザ・リング」についての記事はスルーされるかと思っていたのに、意外に反応があって嬉しかったです^^ラピュタ世代はやっぱり、冒険ファンタジーモノが好きなのでしょうか?それは勝手な解釈かもしれませんね(苦笑)

ともあれクリスマスに向けての準備は一通り終わりました!日本の家族へ恒例のプレゼント小包を送り、フランスの家族へのプレゼントも揃えてラッピングもしたし、日本へ送るクリスマスカードも書きました。面倒臭いと思うこともあるけど、年末はフランス人と日本人にとって1年で最も大事なシーズンなので、仕事の後でプレゼント探しに翻弄されようとも達成感と満足感はハンパないですね(笑)皆に喜んでもらえるといいなぁ〜

年末年始は日本人が最も忙しい時期と思われるので、ここ1ヶ月レッスンの予約変更やドタキャンがいつになく多いです。なので12月の仕事リズムは予想より忙しくない…かも?でももしフランスの学校で働いていたとしたら、1年の3分の1はバカンスで仕事が無いだろうから、1年中コンスタントにレッスンを受けてくれる日本人が相手で良かったです。年に1ヶ月くらい生徒さんの予定がバタバタしているからって、文句は言えませんよね^^2011年はいろんな意味で激動の1年だったし、皆様一人一人に有意義な年末年始を過ごしてほしいものです。

さてクリスマス前最後の1週間、予約が入っているレッスンをしっかり頑張りつつ、イヴのディナーは何かな〜とゆっくり待つことにします^^自分で用意しなくていい、というのが本当にラッキーいつかはそんな日が来るだろうけど、招待してもらえる間は甘えたいと思いますw

皆さんプレゼントは準備し終わりましたか〜?

0 件のコメント: