2011年12月29日木曜日

Noël 2011、年末のご挨拶

 2011年もあと2日でフィナーレ、早いものです…いつもはXmasから年越しにかけてバカンスを取るのですが12月最後の今週、夫婦揃って働いております。なので我が家にあまり年末ムードが無いんですよね。でも世間は確実に新年に向かっていて、私もレッスン中は生徒様に「お正月はどうするんですか?」「よいお年を」と散々言っているので、やはり今週の土日はいつもより特別な週末になりそうです。それにしても今年はXmasもお正月も見事に土日と被って、ま〜ツイてないですね^^;

 さてクリスマスの土日はもちろんバンちゃんの実家に行って家族と過ごしました。いつものメンバーはうちら夫婦+バンちゃんのご両親+お姉さん家族ですが、今年はもう一家族(うち子供2人)が加わって、賑やかなクリスマスになりました

 大勢でワイワイやっていたので今年はほとんど写真を撮っていないのですが、翌朝のプレゼントタイムは甥っ子たちの興奮ぶりを何枚か激写しましたw

相変わらずプレゼント多すぎ…踏んづけちゃってるし(苦笑)

バンちゃんのご両親から私へのプレゼントはこちら(写真右)
 初版以来フランスで100万部以上売れているというレシピ本で、これ1冊あればフランス料理の基礎が全部学べます。知る人ぞ知るフランス料理のバイブル?私がいつも興味津々で眺めていたので、ご両親が最新版をプレゼントしてくれたのですちなみに左の本は義母さんのアニーがお嫁入り前(?)から使っているバージョンで、なんと1965年版です!表紙から時代が感じられますね〜

 最近は料理のレパートリーがなかなか増えないので、この本にお世話になって実家の味を我が家でも再現できればと思います。辞書のように厚いので、何から作ろうか迷っちゃいますね…まずはレシピに目を通さなければ…あ〜時間が欲しい!

 2011年は私にとって変化の多い一年で、そのせいもあってかブログ管理がいい加減になってしまいましたが、いつもお付き合いいただきありがとうございます。来年も皆さまにとって健康で幸多きものになりますように、そしてこれからもどうぞよろしくお願いします^^

 良いお年を

0 件のコメント: