2012年7月20日金曜日

夏のSoldes、今年は…

気がつけばもう7月、しかも下旬に突入してしまいました^^;土日にゆっくりできる時間が無いとプライベートのBlogはなかなか更新できませんね(苦笑)ここ最近の週末は来客があったりバンちゃんの実家で過ごしたり、何かと楽しく忙しくしていました。「便りが無いのは元気な証拠」とは言ったもので、私は元気ですww

今週末は久しぶりにレンヌの我が家で夫婦2人だけなので、ここ数週間に撮り貯めた写真を古い順に、そしてジャンル別?に紹介しようと思っております。相変わらず自己満足のBlogですが、それでも読んでやってもいいよ〜という方はお付き合いくださいませ。


さて、まずは毎年6月の最終水曜日に始まるビッグイベント、夏のソルド (Soldes、いわゆるセール)について。レンヌでは毎年このソルド初日に街中のブティックが大規模なワゴンセールを行うので、2006年以来6年連続で早朝から街へ繰り出していたのですが、今年はコレ(お腹)がアレ(重たい)なもので^^;人ごみの中でぶつかったり転んだりするのも怖いし、前回冬のセールでEshopに味を占めたのもあり、今年は自宅のパソコンから参戦しました(もちろん早朝スタート!朝9時のレッスンを潰しましたw)


今回のソルドで狙っていたのは、自分用の夏物ではなく、「我が子のためのベビー服」です!初めての買い物でドキドキ…まずは新生児に欠かせないパジャマをゲットすべく、フランスのベビー服ブランドの王道 Petit Bateau(プチバトー)のEshopと数日、いや数週間前からにらめっこ。欲しいデザインやサイズなどを紙にメモまでして、当日はEshopソルド開始の8時から45分遅れて来店?しました。

初日の戦利品はこちらの3着+帽子

どれも上質の綿100%、プチバトーのベビー肌着は「第2の肌」とも呼ばれるほど手触り滑らかで丈夫な作り!どれも可愛いでしょ(完全に自己満足)男の子用とはいえ、もし2番目が女の子でも着れるように(気が早すぎ!)、ブルー系の色は避けて白、赤、グレーなどユニセックスの色にこだわっています、一応。そして先輩ママさんたちお勧めの「前(またはサイド)開き」!着脱がとっても楽みたいです、そりゃそうだ。

でもね、本当は初日に5着買うつもりだったのです。開始45分後なんて早いもんでしょうと余裕でEshopに行ったら、1〜3ヶ月用のパジャマは既に品切れ続出!ええっ、フランスのママさんたちどんだけ気合い入ってるんだ…いやとにかく私が甘かったです↓↓たしかに、店舗に足を運んでもソルド初日は長蛇の列だったもんなぁ。朝からちょっぴりフラストレーションが溜まってしまったMiworldです(苦笑)

まあそんなこんなで今年のソルド初日はEshopを何軒かハシゴし、自分用にお腹が大きくても着れそうなワンピースを2着購入。今年はいつもの Cotélac にコレ!という物が無かったので大きな出費も無く、地味にセール終了かな〜と思っていた矢先、後日レンヌのプチバトーにふらっと入ったところ運命の出逢い

一番欲しかったのに売り切れで諦めたパジャマ!

襟とボタン周り、ポケットが細かいストライプ柄で、船(バトー)の刺繍がキュートいかにも男の子用なデザインだけど、こいつは一目惚れしたから特別!と買う気満々だっただけに、「売り切れ」を見たときは激しくがっかり…そして奇跡的にも出逢えたことにテンション↑↑!!お会計のとき店員さんに「欲しかったのにEshopで売り切れてて、見つかって嬉しいんです」と熱い想いを訴えたところ、「あ、そう」とあっさりかわされてしまいました(苦笑)いや〜でも嬉しい、最後の一着だったから余計に!


そしてまだまだ続く「残り物には福がある」現象w先日パリから遊びに来てくれた高校からの親友まりちゃんと街ブラしたとき、やっぱり入ってしまったプチバトーでまたまた掘り出し物に遭遇写真左の紺のカーディガン(半額!)です。


うちのぼくちゃんは秋に生まれて来るため、その後の肌寒い季節に備えて羽織ものは重宝するかなぁとカーディガン(もちろん前開きw)を探していたので、男女兼用で着れそうな紺色は嬉しい限り^^ちなみに写真右のオシャレなカーディガンと超キュートなくまさん親子はまりちゃんからのプレゼントパリの "Bonpoint"というブランドのもので、子供服を中心に扱っています。この前パリへ行ったときブティックに足を運んでみたけど、あまりの可愛さ(と値段の可愛くなさ)に目眩がしたほど。そのとき「Bonpoint の服をプレゼントするよ」と言い、まさに有言実行してくれたまりちゃん、感謝ですしかも長年の付き合いだけあって、私の好みわかってる〜!大事に大事にさせていただきます^^

…というわけで、ソルドで買ったものごときに長々と書いてしまいましたが、それだけショッピングが好きな人間なんだな、とお察しいただければ幸いです(苦笑)実はベビー服だけに留まらず、ベビーベッド周りの小物なんかもEshopで買っていたりしてwすべてBlogに載せてしまうと子供部屋完成のご報告に驚きも楽しみも無いので、もうしばらくお待ちを。今週末からぼちぼち、子供部屋のインテリアを真面目に考えよう、と重い腰を上げつつあるインドア夫婦です(笑)

0 件のコメント: