2012年9月15日土曜日

ぼくちゃんの部屋、完成★

どうも〜、早いもので9月も半分を過ぎてしまいました^^;

臨月に突入したと思われるMiworld(相変わらず妊娠何週目とか、何ヶ月とかちゃんと把握できていないダメ妊婦です苦笑)、お腹がますます膨らんで重くなり、日に日に体の自由が奪われてきている感じです…

靴下やズボンを履くのが辛くなったり、少しでも同じ姿勢が続くと背中が痛くなったり、中でも一番困るのが「歩いていると脚の付け根が急に痛くなる」こと!特に左脚にしょっちゅう起こるのですが、脚と胴体が外れそうになる…感じ?どんな感じだ!とにかく痛いし、気持ち悪い><臨月の妊婦さんによくあるトラブルとはいえ、困ったものです。

来月予定されているBIGイベントまであと1ヶ月のところまで来ているので、この調子だと1、2週間後にはまともに外出できなくなるかも?まだ物理的な準備が終わっていないのにー!と9月に入ってから急に焦り始め、産院にもらった「持って来る物リスト」とにらめっこしながら薬局やスーパーに行ったり肌着類をちょこちょこ洗濯したり…

そして今週末はやっと、ぼくちゃんの部屋が完成しました
夫婦揃って好きな色、赤・ベージュ・グレーを基調にしました。
星柄好きの母親に完全に付き合わされている我が子です(苦笑)

壁に飾った三角の旗はリネン(麻)素材でハンドメイド、と言っても作ったのは私じゃありません^^;こういう飾りが前から欲しくてネット検索していたら、たまたまヒットしたもので、手作りの雑貨などを販売しているクリエイターさんから購入しました。一点モノなのに送料込みで12€だったかな?いいお買い物です存在感はあるけれど派手すぎないところと、手描きのイラストがお気に入り^^

ぼくちゃんが寝るベッドはこんな感じ、可愛いでしょ
おそろいのクッションベッドカバー(と日本では言うらしい)と
Gigoteuse(ジゴトゥーズ=赤ちゃんが暴れても安心な寝袋?)。

クローゼットのドアは真っ白で殺風景だったので、
ステッカーを貼ってちょっと楽しい雰囲気を演出w

最後に、一枚目の写真奥に隠れきれずに写っていたゲーム機、もちろんぼくちゃん用ではなく父親の趣味の名残です(苦笑)生まれて来るのが女の子だったら間違いなく撤去済みのところですが、男の子ならいつか遊ぶかもしれないし、まいっか…と妻が妥協し、当分の間居座ることになりました(笑)

というわけで、全体的にはまだまだ殺風景な感じもあるぼくちゃんの部屋ですが、なんとか受け入れ態勢は整いました!これからオモチャやらで物はどんどん増えて行くだろうし、最初はこんなもんで十分でしょう。ちなみにクローゼットの棚や収納箱はカラッポです(笑)たくさんのお祝い待ってまーす(なんてね)!


0 件のコメント: