2012年9月21日金曜日

ベーグルサンド@Rennes

予定日までついに1ヶ月を切ったMiworldです!

先日出産予定のクリニックで最後の9ヶ月検診を受け、ぼくちゃんはもういつ生まれてきてもいい時期に入ったと告げられました。いよいよかぁ…いつ訪れるかわからない決戦の日に備えて荷造りしなければ、今週末にでもしますかね。

検診は午前中に終わり、レンヌの中心街経由で帰るということもあったので、前から気になっていたベーグル専門店で一人ランチしてきましたその名も Bagels & Cakes!本場のアメリカンベーグルはもちろん、デコレーションカップケーキなどアメリカーンなスイーツも食べられるカフェです。

ベーグルサンドは作り置きではなく注文してから作ってくれます。手作りベーグルはプレーン、芥子の実(パヴォ)、胡麻、チーズ、オニオンなど複数から選べ、2つに切って具を挟む前に軽くトーストしてくれるので、外はカリッと中はモチっと作り立てを食べられるというのはいいですね、日本のモスバーガーを思い出す〜

この日チョイスしたのはこちら!

ベーグルサンド:Spanish Harlem
→ワカモレ(アボカドのメキシカンディップ)、チキン、赤玉葱、パプリカのグリル、サラダ入り、の玉葱抜きバージョン(生玉葱がうまく消化できないMiworldです…)

ミニカップケーキ:名前は忘れましたが、コーヒーとスペキュロスクリーム乗せ。

ベーグルサンドは感動する美味しさ!とまでは行きませんが、十分に満足できるお味と食感。フランスといえば〜の固いバゲットサンドがあまり好きじゃない私は、他のパンで挟んであるサンドイッチが食べられるだけ幸せなのです

そしてカップケーキ。見るからに甘そうなので普通サイズではなく手の中にすっぽり収まるミニサイズ(1€)を試してみたのですが、これが意外に美味しかった!外側のコーヒークリームはアイシング?に似たザラっとした食感で激甘ですが、土台のカップケーキが甘さ控えめなので一緒に食べるとちょうどいい感じ。真ん中のスペキュロスクリームはおそらく市販のものだけど、しっかりスペキュロスの風味がして美味でしたペロっと食べてしまえたので、次回は普通サイズでいいかな(笑)

このお店はHPが無いので、今後のためにメニューをパチリ。

SELF MADEという自分で好きな具材を4つ選べるの、いいですね〜。ベーグルサンドといえばクリームチーズはマストな具材らしいけれど、乳製品がダメな私は普通メニューだと食べられないサンドイッチが多くて…好き嫌いが多い人にはありがたいです^^;

ベーグルにはニュテラやジャム入りのおやつバージョンもあるみたいです、なんと大好きな「ピーナッツバター」もあるーこれは次回街に行くときは絶対に寄らねば!そのうちブルーベリー入りも作ってくれないかなぁ…

美食の国フランスに住んでいるにもかかわらず、実はアメリカンフード(スイーツ)が大好きなMiworldです。ベーグル、ドーナツ、マフィン、パンケーキ、ホットドッグ…英米の食べ物はまずいと決めつけているであろうフランス、しかも地方都市でこれらの食べ物にありつくのは至難の技なので、このお店の存在はありがたいしかも子連れ歓迎、トイレにはオムツ替えテーブルもあるので、ぼくちゃんを連れて通えそうです^^

0 件のコメント: