2013年5月4日土曜日

春パスタ

これをマルシェで見かけると、「春が来たな〜」と実感する野菜、それは春キャベツ。こちらではリンゴキャベツ chou pomme と言うみたいです。

このキャベツは必ず、ペペロンチーノにしていただきます(≧∇≦)さっと火を通すだけで食べられるのは、こちらではリンゴキャベツのみ!一般の白キャベツは長時間煮込まないと硬くて食べられません(´Д` )

今回はアンチョビとケッパーも加えました。海の香りとほど良い酸味がプラスされて、美味しかった〜♫パスタはお気に入りの De Cecco No.12 です(o^^o)

2 件のコメント:

bettyko さんのコメント...

お久しぶりです!お元気そうでなにより。ブログ、再開されていたんですね〜。かくいう私もつい最近までかなり長い間放置しておりました・苦笑 そしてレンヌも義理両親の「来ないの?」コールにも屈せず?!ノエル以来ご無沙汰したままです・汗。
これ、おいしそうですね〜。アイデアいただきです^^/。

MiwaG さんのコメント...

bettykoさん

お久しぶりです〜!おかげさまで元気です^^BlogはiPhoneでゆる〜く再開してます、内容薄いですけど(苦笑)春キャベツのペペロンチーノお勧めです、あっという間にできますよ☆あ、でもディチェッコのパスタは茹で時間超長いのがネックですが、モチモチ食感が美味しいんですよね〜お試しあれ♪