2013年4月27日土曜日

花よりスイーツ

4月も後半になってやっと、春らしい天気と陽気がやって来ました♫天気予報で晴れの日をチェックして、お友達とお茶しにレンヌの街へ〜


向かった先は(お馴染み?) Le Daniel のサロンドテ。「オムツ替えの台がある」と耳にしたので、安心してユーゴを連れて行ける〜とダニエルに決めました。

ま、いずれにしても食べたいお菓子があったから行ったんだけど^_^;写真の柚子タルト、最後の1個でした〜(ホッ)!


レモンタルトの柚子バージョンといった感じで、ほんのり柚子の風味と酸味のバランスが絶妙(≧∇≦)上の白いクリームもふんわり軽くて美味しい〜☆

この日は春の陽気を通り越して夏を思わせる暑さだったので、ケーキのお供はコーヒーじゃなくペリエにしました。でもサロンドテの中は意外にクーラーが効いていたので、途中で肌寒くなってしまった(*_*)

帰り際には夕飯のデザート用に、お気に入りのリンゴ入りミニバターケーキをお持ち帰り♪春の青空も花々もいいけど、やっぱり花より団子、いやスイーツのMiworldです(笑)

0 件のコメント: