2014年4月26日土曜日

夏に向けて、日差し対策!

間もなく5月、天気のいい日が少しずつ増え、Hugoの日差し対策が必要になってきたかな〜という今日この頃。去年買った帽子は頭が巨大化して入らず…そして帽子だけでは紫外線から目を守れない、サングラスが必要!と主張するバンちゃんにプレッシャーをかけられ、日よけの帽子&サングラスを探しに行きました。


眼鏡の専門店にて(笑)


ユーゴは頭が大きいので赤ちゃんサイズはすでに入らず、子供用のサングラスを勧められたのですが、最近のデザインは「大人と同じモデルのミニチュア版」が多い気がする…ちなみに上のサングラスはレイバン Rayban !! トム・クルーズかい!1歳児にブランドの眼鏡なんて、生意気〜!これは単なるウケ狙いで試しました(苦笑)


悩んだ末にお買い上げしたのはこちら!


いかにも子ども用なデザイン、もう少しシンプルな色が良かったけど、これが一番控えめでした^^;頭のラインに沿って緩いカーブがかかっているのでフィット感が高く、落下防止用のコードがつけられるのも◎

試着中のユーゴはされるがまま、ニヤニヤしてサングラス越しの景色を楽しんでいました♫ただ、しばらくすると飽きてもぎ取ろうとするので、やはりコードは必須!


そして新しい帽子はこちら☆


帽子は被せると嫌がってすぐ取ろうとするので、紐つき&サイズ大きめにこだわったら見つからない見つからない><子供服の専門店には小顔サイズしか無いので、スーパーで日用品の買い物ついでに帽子コーナーに行ったら、あるある!数もサイズも種類も豊富☆しかも値段が安い〜♫スーパーは穴場です、要チェックや!(by彦一)

丈夫なスナップボタンのおかげで、上の写真みたいに思いっきり引っ張っても脱げません、やったね〜。無駄な抵抗はおよしなさい。


数十秒後、諦めましたの図(笑)



これで今年の日差し対策はバッチリ、太陽め、いつでもかかってきなさい!
ってこんな風に準備万端な時に限って、使う機会が無かったりして…

今年も夏らしい気候に恵まれますように☆

0 件のコメント: