2014年4月3日木曜日

プチリフォーム@Miworld

2階のバスルーム、ドアを開けると正面に棚があるのですが、タオルやら脱いだ服やら洗面用具やらごちゃごちゃ見苦しいので、カーテンか何かで隠したいな〜とずっと思っていました。

写真に撮るまでもなく見苦しいのですが、一応見苦しさの証拠として小さい写真を載せておきます(苦笑)→

でもカーテンをつけると言っても、棚の幅はわずか60㎝!しかも高さがけっこうあるので、こんな微妙なサイズの布を見つけるのは大変だろうな〜と思っていたら…



IKEAにちょうどいいサイズのがありました!


幅60㎝、長さ300㎝、まさにジャストサイズ!値段も12,99ユーロでお得♫さすが、庶民の味方IKEAサマサマ☆この布に同じくIKEAで買ったクリップをつけ、突っ張り棒に通せばあっという間に出来上がり!笑えるほど簡単でありがたや〜。

唯一困ったのは、私の背の低さ(苦笑)椅子の上に上っても天井まで手が届かず、突っ張り棒を取り付けるのが本当に大変でした…背伸びしすぎて、上を向きすぎて、作業後もしばらく首やら肩やら妙に痛かったです><

あ、そして、フランスには幅60㎝というミニサイズの突っ張り棒がいくら探しても無い!なので、日本のAmazonで検索して、60㎝をカバーする突っ張り棒を探し出し、実家を経由して航空便で送ってもらいました。

うーんこうやって振り返ると、取り付け自体は数分で済んだものの、突っ張り棒をゲットするまでの時間と距離と送料はなかなかのものですね(汗 品物自体は1000円くらいだったけど…でもまあ仕上がりはいいし、バンちゃんの意見も力も借りず一人でやったし、バスルームに行く度ほのかな自己満足に浸る今日この頃です^^

0 件のコメント: