2015年5月7日木曜日

5月の小旅行@北部ノルマンディー(1)

早いものでもう5月!4月は仕事のほうで何かと忙しく、ブログの下書きに入れておいた写真が放置されっぱなし(汗)そのうちアップします〜

今回はですね、5月最初の週末3連休と、バンちゃんの有給を併せた5日間の休みを利用して、前からずっと行ってみたかった北部ノルマンディーを小旅行してきました!なので、まずはその時に撮った写真を載せまーす。

1日目はEtretatエトルタの崖!!夫婦ともども、
前から行きたかった場所にようやく来れました!
エトルタの町のビーチから見える三角アーチの眺め。

ビーチから三角アーチの上まで歩いて登れるのですが、
中腹から反対側を見たところ。頂上まで行けなかった…
写真奥の崖の上には車で登れ、教会があります!!

干潮時に訪れたので、三角アーチまで歩いて行けました。
ユーゴと一緒だったので、こちらも途中で断念しました…
足元はでこぼこの岩で、海藻や水たまりもちらほら。
アーチまで到達するにはトレッキングシューズ必須!

ユーゴとバンちゃんをお留守番させてアーチの近くへ。
こんな巨大な穴があって、梯子を伝って中へ行けます。
こちらも時間の関係で断念したけど、いつか行ってみたい!

エトルタの町もちょっと散策しました。
こんな感じの、ノルマンディー様式の家々がたくさん。

これは…お土産屋さんだったかな?かわいい。

シードルボウル(写真中央)に惹かれてパチリ。
ブルターニュのと違い、赤にリンゴの柄が可愛い♡

夕ご飯を食べたあと、夕暮れの崖を見に再び海岸へ。
うーん、なんともいえない美しさ。午後9時頃でした。

ユーゴは階段を上り降りしたくてウズウズ。
ママ、降りるの手伝って〜♡

教会がある崖の上にも上りました!いい眺め〜。
三角アーチの向こう側から見える景色も素敵みたい。
ユーゴがもう少し大きくなったら、また来たいな〜☆

エトルタは、「ルパン三世」の元になった「アルセーヌ・ルパン」という小説の舞台になっていて、ロマン・デュリスRomain Duris主演で映画化されたときも、ばっちり登場した場所だけあり、前から気になっていたのです。

この週末は悪天候の予報にもかかわらず、思い切って行ってよかった!エトルタに近づけば近づくほど雲が晴れて、滞在中は青空に恵まれてラッキー。自称晴れ女のパワーは今だに健在のようです笑

0 件のコメント: