2019年9月26日木曜日

3日かけて誕生日2019

あっという間に月日は流れ、本日またひとつ歳を重ねました…三十代最後の1年に突入です(+_+)とはいえ特別に憂いたり嘆いたりするでもなく、この1年も自分らしく、笑顔>泣き顔で健やかに過ごせればいいなぁと思います。

さて、今年もお世話になっているオンラインフランス語学校の社長Kさんから、明るい色の素敵なブーケが届きました!しかも今回は大好きなチョコレートつき!

私がプラリネチョコレートに目がないと言ったのを覚えてくださっていたのか、チョコもプラリネづくし!いつも細やかなお心遣いに感謝です。

ちなみに、このプレゼントが届いたのは24日。つまり2日前というプチフライング笑 実はこれ、Kさんの配慮なのです。目下3週間お仕事でバタバタしている私ゆえ、配達日に不在で翌日再配達になっても26日に間に合うようにと…なんて優しい♡

翌日の25日、つまり誕生日の前日。帰宅した私のもとに駆け寄ってきたユーゴの手には、手作りのバースデーカード♩早く渡したくて、当日まで待てなかったらしいです笑

学校で習っている筆記体で丁寧に"Bon anniversaire Maman !"他にもボーダー柄のハートといい、ケーキのろうそくといい、なかなか手が込んでおります。

はて、このMBAというのはなんぞや?たしかMBAって、学位名かなにかの省略形じゃなかったっけ…本人に聞いてみたら、

Maman
Bon
Anniversaire

の頭文字をそれぞれ取ってMBAだそうです笑 上の筆記体メッセージと微妙に語順が違うだけに別物かと思いましたが、まあ良しとしよう。

そして25日の夕方5時(日本時間で26日の0時)以降、学校のK社長やスタッフからおめでとうLINEが鳴り、当日もFBやLINEで続々とお祝いメッセージをいただきました。というわけで、24〜26日という3日間にわたりお祝いしてもらえた気分で嬉しいです♩

今年の誕生日は3週間お仕事と重なり体調不良も相まってほぼ実感ゼロですが、家族や友人たちからの温かいメッセージには素直に心癒されます。ありがとうございます、この1年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)

0 件のコメント: