2020年7月9日木曜日

噂のあのマスク

数ヶ月ぶりに、日本から小包が届きました!母上さま、いつも感謝しております(o^^o)

頼んでおいたものの他に、不織布マスク、布マスク、あれこれ送ってくれたのですが、こっそり紛れ込んでいたのは、あの噂の…

アベノマスク!

まさか実物を手にする日が来るとは。パッと見ただけで評判通りに小さいとわかります。想像していたより実物のほうがもっと小さいかも?

フランスの薬局で買ったマスクと比べてみましたが、アベノマスクは明らかに横幅が短いし、折り目がないので鼻から顎までをカバーできないもよう。


小さいのでユーゴにちょうど良いかもと思った母が「親切で」(?)送ってくれたらしいのですが、手に取ってみるとかなり分厚いので、子供にはちょっと息苦しそうです。

さて、どうしましょうアベノマスク。2枚あるので、試しに1枚洗ってみようかな。どれくらい縮むのか気になるし、って使うためではなくて?笑

0 件のコメント: