2021年1月6日水曜日

ガレット・デ・ロワ2021(2)続・青いパン屋

1月6日、「ガレット・デ・ロワ」の日こと「エピファニー」。やっぱり当日にも食べなきゃねということで、またまた青いパン屋のガレットをバンちゃんに買ってきてもらいました。

今回は、フランジパンのチョコレート風味!ガレット表面の装飾もちょっと違います。













切り分けてみると、中のフランジパンはたしかにチョコレート色。どんな味がするのやら…?
















パッと見「つぶあん」のように見えるのは私だけ?でも食べてみたら、ばっちりチョコレート味でした笑 なんでしょう、アーモンドパウダーというナッツ類が入っているからなのか、胡桃入りのブラウニーを思い起こさせる味です。

とっても美味しかったですが、私はやっぱりふつうのフランジパンが一番好きかなぁ。チョコレートがアーモンドの爽やかな香りを消してしまっていたので、そこがちょっと残念。

今回フェーヴをゲットし王冠をかぶれたのは、ユーゴ!
















口の周りもランチョンマットもガレットまみれですみません(^^;; 去年まではガレット・デ・ロワあんまり好きじゃないと言っていたユーゴですが、今年は「おいしい×2」と頬張っていました。さすが青いパン屋…

0 件のコメント: