2008年10月31日金曜日

家庭菜園 〜0章〜

タイトルを「0章」にしたのには理由があります。

例の畑へは3回行って、その都度頑張って土を耕したけれど、
冬までに種を蒔くのは手遅れなもよう。ていうかもう冬だし。
というわけで、気休めというのも何だけど、園芸屋さんで

水栽培野菜キット

を衝動買いし、「かいわれ大根」を目下栽培中。

室内とはいえ寒いので、芽が出るまでになかなか時間が
かかったけど、ここ数日でにょきにょきと成長してます!



昼間は日光が当たる場所に置いているのだけど、
ある異変に気づく。

みんな窓のほうに傾いている!?

なんだかひまわりみたい。

曲がって育ってもらっては困るので、さっき容器を
180度回転させてみた。

数時間後。。。

みんな窓のほう向いてるよ(笑)

短期間で育ってくれるだけでなく、目で見ても楽しませてくれる
かいわれ、いい奴。いつ収穫できるかな〜楽しみ♪

0 件のコメント: