2009年2月16日月曜日

サプライズ返し

バレンタイン「前祝い」の続き。。。

さて、私は私なりにバレンタインのサプライズを用意してバンちゃんの帰りを待っておりました。帰宅した彼にケーキを見せると、

わあ〜 とベターな反応。

明日は土曜日でダラダラするし、夜は義理のお兄さんの家に呼ばれているからお祝いできないっしょ、と言うと大いに納得した様子。

焼き上がった餃子をテーブルに並べて記念に写真を撮っていると、バンちゃんが一言:「これも一緒に置いて撮ったら?」見るとその手にはプレゼント!

しかも開けてびっくり、私がずーっと前から欲しがっていた


ウサギ型塩&胡椒のミル
耳がグリップになっていて、握ると下から
塩と胡椒が削られて出てくるという優れもの。


そして、このサプライズ劇には裏話があります(笑)

前日の夜、なぜか心ここにあらずなバンちゃん。

私:「明日はバリケードで授業できないから、お昼ご飯食べに帰って来ていいよ。」
B:「え、うん。でもどうかな〜。」
私:「あ、金曜はいつも同僚の人と食べるんだっけ?」
B:「そうなんだ。でもまあ明日は帰ってくるよ。」

翌日の昼、相変わらず落ち着きのないバンちゃん。

私:「大丈夫?」
B:「うん、週の終わりだからちょっと疲れてて。それはそうと、今日中に片付けたい仕事があるから今日はちょっと遅くなるかも。出るときに電話するね」
私:「はーい。」

上の会話でバンちゃんが落ち着かない様子だったのは、実はいつプレゼントを買いに行くか迷っていたせい。当初は金曜の昼休みに行くつもりが、私が「お昼を食べに帰って来ていい」と言ったものだから予定が狂ってちょっと焦る→「今日中に片付けたい仕事がある」という口実を作って仕事の後に変更。仕事を6時前に終わらせて街へ出たものの、どこの店も売り切れ!とうとうレンヌから北に10キロのところにあるAlinea(IKEAのフランス版)まで行ったそう^^;

というわけで見事にサプライズ返しされました。予想だにしていなかったので、バンちゃんにとってはまさに「大成功」ですな。

0 件のコメント: