2009年2月24日火曜日

寿司パーティ

先週の土曜日、バンちゃんの元同僚たちと寿司パーティをやりました。パーティと言っても「寿司教室」がメインで、講師は私^^;唯一の日本人だから。お寿司に関してはまだまだ素人ですが、そこは隠してなんとか偉そうにこなしました(笑)

真剣に魚をスライスする
仏男子

くっつくんですけど!
                              

だいじょうぶかなあ。



4時間後…


やっと完成


サーモン、鯛、マグロの握り寿司と巻き寿司。お米をといで炊くところから始めたのでかなり時間はかかったけど、みんなで一緒に作っただけあって美味しかった大人8人分のお寿司を作るのに7合の酢飯と1kgの魚を用意した結果、、、問題なくペロっとなくなりました(笑)

握り寿司はかなり手間ひまかかって私の性格には不向きだけど(!)、たまにはいいもんだねえ。1年に2回までならやっていいかな^^;

0 件のコメント: