2010年4月19日月曜日

ブランチと竹

 またまたベランダのネタですみませんが、先週末もお天気に恵まれて暖かかったので、引っ越し後初めての「テラスでブランチ」を決行しました

久々に登場のバンちゃんです。
週末の朝ご飯に欠かせない例のGANAと、
こっそり写っているのは自作のベーグル。 

 この日の午後は、ベランダを植物で飾ろう!と、園芸店へ行きました。お目当ては「」!といってもかぐや姫が出てきそうな巨大なものではなく、とても小ぶり〜なもの。日本人には「それ、むしろ笹じゃん?」と突っ込まれそうですが、フランス人にはどちらも同じ、Bambooですよ、バンブー。

 園芸店でいろいろ迷った末、竹を3株と四角い鉢を3個、10kgの堆肥を3袋、鉢の底に敷く水はけ用の粘土玉?を3袋、飾り用の白い小石を2袋… 結果、ものすごい重さに(涙)家に着いてから荷物を全部ベランダまで運ぶのに10往復ぐらいしたかも。ひゃー疲れた〜><


 翌日、土まみれになりつつも頑張って竹を鉢に移し替えました!

ホラ、いい感じになったでしょ?
え、やっぱり竹には見えないって?(苦笑)
でも近くで見ると葉っぱはちゃんと竹です!

 それにしても家に植物が満ちているって、いいね〜。居住空間を瑞々しく彩ってくれて、見ているだけで気持ちが和んできます。苦労して運んだ甲斐あったわ…

 着実に進化している我が家のベランダです^^

2 件のコメント:

ぱんだ さんのコメント...

大きなベランダー!
これなら色々アレンジも出来るし、アペロも出来るし嬉しいね。

MiwaG さんのコメント...

>ぱんださん
そう、この大きいベランダに惚れたの(笑)
写真には写ってない反対側はがらーんとして
るから、まだまだ色んな物が置けるよ〜

次は長椅子とヤシの木が欲しい!