2010年4月14日水曜日

陽気に備えて…


 いつの間にやら4月ももう半ばですね。こちらもすっかり春ら
しくなって、至る所に色とりどりの花が見られ、鳥さんたちも嬉しそうにさえずっております。

 こちらはイースターの休日にバンちゃんの実家で撮った一枚。
 春っぽい雰囲気を出そうと、黄色い花と海を頑張って一緒にフレームに収めました^^;晴れの日のブルターニュは空の青さが一段ときれい、と思うのは私だけ?

 
 4月10日前後はいい天気のうえにポカポカ陽気だったので、バンちゃんと慌ててベランダ用のテーブルや椅子を購入しに行きました。柵にすだれ(?)のようなものも取り付け、殺風景だったベランダが少しだけ春夏仕様になりましたよ〜

 BEFORE(2010年1月)

AFTER(2010年4月)
 次の日は早速このベランダで遅めの朝ご飯を食べようなんて上機嫌だった私たち。がしかーし、その前に、テーブルと椅子につや出し・防水用のオイルを塗らなければいけないと判明。そうよねぇ、外に出しっぱなしにするならそれくらいのことはしないとね〜。というわけで、この週末はまず大小2つのテーブルにオイルを塗って乾かして…を繰り返しただけに終わりました(苦笑)そしてまだ椅子が4脚残っております。朝ご飯を食べれるのはいつになることやら…頑張りまーす。

 そして床!今敷いてあるコンクリートのタイルは汚れているしざらざらしているので、靴やスリッパ無しではとても歩けない状態です。理想としてはこの表面を木のタイルで覆って、裸足でも歩けるような気持ちのいいものに変えたい!でもこれがまた、木の種類といいタイルの大きさや形といい選択肢がありすぎて、なかなか選ぶのが大変なんです><こちらも雨ざらしになるわけだから質のいい物を、と思うと出費もかなりもので…今はまだ迷っている段階ですが、そのうち腹をくくることになりそう(苦笑)

 来たる陽気に備えて、マイホームの改良に励むM&Bです。

0 件のコメント: