2011年11月20日日曜日

近況…

どうも〜久しぶりにリアルタイムな事を書きたいMiworldです(苦笑)
前回までひたすらのろのろと夏休み日記を綴っていたので… その間、
あっという間に2ヶ月が過ぎ、2011年も残すところあと40日!

最近の私ですが、風邪を引くこともなく体は元気です^^

仕事のほうでは11月からレッスン数を以前より少し増やしたので、
平日は引きこもりまっしぐら!でも家から一歩も出ることなく毎日、
日本やフランス語圏の各地に住む生徒様と楽しく会話することができ、
ちっとも退屈することなくインドアライフを楽しんでおります(笑)

レッスン以外では学校のブログに時々コラムを書いていますので、
もし気になる方は覗きに来てやってください(星をクリック→
※私の記事は必ず冒頭でMiwaと名乗っておりますw

プライベートはとにかく土日が待ち遠しい!なぜって寝たいからw
目覚ましをかけずに自然に目が覚めるまで存分眠り、遅めの朝ごはん。
あとは気の向くままにやりたいことをやって過ごす、というのが
最近の週末の過ごし方です^^

クリスマス前までは特に報告するイベントも無い今日この頃ですが、
この2ヶ月でちまちま撮り溜めた写真なぞもあるにはありますので、
整理でき次第(てことはまだできていない〜)紹介する予定です。

これから年末に向けて何かと忙しくなると思われますが、
皆様も健康に気をつけて今年最後の40日を楽しみましょう

2 件のコメント:

bettyko さんのコメント...

Miworldさん
こんにちは〜。学校のブログちょこっとだけ拝見しました。足が痺れるってフランス語ではアリを使うんですね。知らなかった。実はインドネシア語でもアリって言葉を足が痺れた時に使うんですよー。同じだったのでちょっとびっくりしました☆

MiwaG さんのコメント...

>Bettykoさん
学校のブログ見に来てくれてありがとうございます^^一言フランス語のコラムを書いてるんですよ〜。Twitterでクイズも出したりしてます。いつも使える一言を探して、アンテナ貼りまくりでテレビ見てます(笑)

インドネシア語ができるんですか?すごいー!東南アジアをよく旅行されるんですよね^^インドネシアは義姉夫婦が3年住んでいたので親近感あります♪