2012年8月29日水曜日

Rennesで見つけた、美味しいピザ

8月28日は3回目にして最後のエコー検査だったのですが、ラボを出たのがお昼過ぎでお腹ペコペコだったので、近くにあった最近オープンしたと思われるピザ屋さんでお持ち帰りしました。フランスのピザはどこもイマイチなので特に期待していなかったのですが、これが大当たり!夫婦揃ってリピート即決です(笑)

こちらが虜になったピザ、その名もIBERIQUE
イベリコ豚のチョリソーがメインのピザでーす
他にはマッシュルーム、玉葱、焼き上がり後にパプリカのマリネ?
らしきものを乗せていました。シンプルだけどスパイシーで美味

テイクアウトがメインのお店ですが、店内にカウンター席、外にテラス席もあってイートイン可能です。本場イタリアのパスタやパスタソース、コーヒー、お惣菜なども売られています。ピザのメニューはどれもシンプルだけど本場のレシピに忠実そうなものばかり。フランスのピザにはよく「生クリーム」が入っていて、クリーム嫌いの私は選択肢が少なく迷惑しているのですが、ここのメニューには皆無!素晴らしい!ピザ生地も手作りらしく、外はカリっと中はふわっと、ちょうどいい厚さで大満足

フランス(の地方)はとにかくイタリアンが美味しくないのですが、ピザに関してはやっと美味しいと思えるお店を見つけて嬉しいMiworldです。出産直後は疲れと忙しさでキッチンにほとんど立てないだろうから、こちらへ頻繁に通うことになりそうです^^;

Gusto Pizza
HP(メニューつき)をご覧になりたい方は星をクリック→


最後にエコー検査の結果ですが、ぼくちゃんは元気そのものでした^^最初は顔を両手で覆って恥ずかしがって?いましたが、後でしっかりお顔を見せてくれましたよ〜。体のサイズをあちこち測ったところ、現在の体重はなんと2300g!今のペースで予定日(あと1ヶ月半以上)まで成長すると、3600gにまで達するそうです…予想外にBIG!

私はちびっこで痩せっぽちなので、お腹の子も当然小さいだろうと思い込んでいたのですが、そういうことではないらしい(苦笑)バンちゃんは4kgで生まれてきたので、ぼくちゃんも父親と同じ経過を辿るのでしょうか…あんまり大きいと出産が大変そうでちょっぴり不安ですが、順調に育ってくれているなら良しとしましょう^^;

それにしても既に2300gって…いつ生まれてもいい体重なんだと思うと、急に焦りを感じ始めています><まだ子供部屋も100%完成じゃないし、産院に持って行く必需品も揃っていないし、肌着やタオルなんかもまだ水通ししていないし…ないないだらけで今出て来てもらったら困る〜!最低限の準備ができるまではお腹の中に居てね〜狭いけど我慢してね〜と訴える今日この頃です(苦笑)

4 件のコメント:

bettyko さんのコメント...

こんばんわ〜。
ほんとフランスって不思議なくらいおいしいイタリアンレストランってないですよね。
私もピザはトマトソース派。クリーム大好きだけど、なぜかクリーム系のピザはあまり好きではないかな。でもフランスで乳製品全般だめって大変ですね。。。代わりにワカメたくさん食べて頑張ってくださいね^^
ところでレンヌに新しくできたクレープリー↓
http://www.creperie-saintgeorges.com/
知ってますか?レンヌに住むだんなの同僚が先日言ってとってもおいしかったって言ってるんですけど。。。

MiwaG さんのコメント...

>bettykoさん 写真のピザ、Facebookでも紹介したらお友達が早速3人も食べに行ってくれて、「美味しかった〜♪」と喜んでもらえました^^bettykoさんも次回是非!乳製品は物心ついたときから全くダメなので、もう仕方無いです(苦笑)でもフランスは他に美味しいものがわんさかあるので、困ってないですよ〜。噂のクレープリーですが、新しくはないはず…フォワグラなどリッチな素材を使ったオリジナルなガレットが食べられるみたいです。まだ行ったことはないんですけど、美味しいらしいですね♡M6の番組でロケ地になったこともあるんですよ〜

bettyko さんのコメント...

わあ、行った人がみんなおいしいっていうなら私も一度行かないとですね=3。レンヌへ行くとなぜか暗黙の了解みたいな感じで実家で食べることがほとんどなのでなかなか外食の機会がないのですが(それはそれでおいしいからいいのだけど、それが昼夜と続くといい加減疲れるんですよね。ははは)、マイリストにメモしておきます!
このクレープリー、そうだったんですか?!サイトで見る限り個人的には特別おいしそうには見えないんですけど・苦笑
試しに一度行ってみたいです。

MiwaG さんのコメント...

>bettykoさん レンヌにご主人の実家があるなら、家で食べることが多いですよね〜。街をお散歩がてらお昼に試してみては(イートインは2時までです)^^噂のクレープリーはなんだか、敷居が高い感じがしてなかなか行く機会が無いんですけど、どんな味か気になってはいます。私のお勧めクレープリーは文句なしで"Ar Pillig"です☆HPは無いですけどこちらのリンク貼っておきますね〜http://www.cityvox.fr/restaurants_rennes/ar-pillig_25264/Profil-Lieu