2012年10月3日水曜日

早くも退屈…外を歩こう

産休がスタートして3日目、早くも退屈しまくりのMiworldです^^;

今の仕事を始めてから1年8ヶ月、自分のヴァカンスを除けばずーっと突っ走っていたので(しかも家の中で!)、急に暇になるとポカーン。初日こそ本を読んだり友達と長電話したりであっという間に一日が過ぎたけれど、それも毎日は続けられない…

「産休」=家の中でじっとしていなければならない、と思い込んでいたのかもしれません。ネットで「臨月」などをキーワードにいろいろ調べたら、一日1〜2時間のお散歩(外出)がお勧めされていました。予定日より少し早く、しかも安産で生まれて来てもらえるよう、毎日少しでも歩いて産道近くの筋肉を鍛える必要があるみたいです。

脚の付け根の痛みに怯えてここ数日家にこもっていた私ですが、ただでさえ運動不足なのにお産に向けて体力が落ちる一方は良くない!…というわけで、用事が無い日でも毎日外出することに決めました

水曜日の今日は幸い(?)、ホストファミリーY&Yの家にお茶しに行く約束があったので、バスとメトロを乗り継ぎヨチヨチ歩きで彼らの家へ。小股でゆっくり歩けば脚はそれほど痛くならないとわかったので、とにかく焦らず急がずです。Y&Y夫婦は二人揃ってめでたく定年退職を迎えたので、これからは何かと頼りにしていいみたい。とても心強いです^^久しぶりにいろいろ話せて楽しかった〜

さて明日は、バスを乗り継いで大型ショッピングモールへ行ってみたいと思います。家の近くのスーパーでは手に入らない食品をゲットしたり、ベビー用品を見たり、本屋やブティックを覗いたり。万が一に備えて携帯と生理用品は忘れずに出かけます!

あと2週間と少しですよ…わ〜

来週あたり出て来てくれるといいかもなぁ、ぼくちゃんどうでしょう?

0 件のコメント: