2015年1月10日土曜日

年越しディナー2014→2015

2014年最後のディナーは、バンちゃんのリクエストで…

☆パエリア☆

年越しの雰囲気ゼロですが(苦笑)まあ夫婦揃って大好きな料理だし、作るのに何かと手間ひまかかるので(魚介のスープとり、野菜の下ごしらえなどなど)、我が家ではパエリアは特別な日のご馳走です☆ユーゴにも食べさせたら、がっつくがっつく笑 これは家族全員大好きメニューに認定です!大きめフライパンで作りましたが、3人で4分の3は食べました、美味しかった〜!

デザートはマカロンケーキ♡

ピスタチオ味のマカロンにバニラクリームと大粒の木苺が挟んであります。ぱっと見すごく甘そうですが、木苺の酸味がマカロンの酸味とマッチしてとっても美味しかったです♡バンちゃんはたいそう気に入ったらしくあっという間に平らげてしまい、ゆっくり味わって食べている私に「お腹いっぱいだったら無理しなくていいからね」だって(苦笑)

というわけで、2014年を美味しく締めくくることができて満足ですが、やっぱり年越し蕎麦が恋しかったかも…日本から蕎麦を持って帰れば良かったとちょっと後悔。今年の大晦日は和風の過ごし方にチャレンジしてみようかな?

0 件のコメント: