2015年8月9日日曜日

おもしろ散歩道@近所

家の近所に公園らしきものがあり、散歩コースもあるようなので、仕事終わりに行ってみました。草がぼーぼー生い茂り、管理が行き届いているとはいえませんが、静かで人があまりいなくて、のんびり歩くにはいい感じ。

ユーゴは私の前に行ったり後ろからついてきたり。
自分の足で歩くのが好きな子です、抱っこ要らず。

エクササイズ遊具?発見!
これ使って真剣にダイエットする人いるのかな…

登りたいとせがむので、座らせてあげました。
ご満悦♫(本当は怖いはずだけど笑)

他にもちょっとしたアスレチックポイントがいくつかあり、スケボー広場あり、小川あり、橋ありで、ぱっと見地味なわりにはいろいろ楽しめそうで気に入りました!もっと早くに来ればよかったな〜灯台下暗し。

散歩コースは1周しても1キロちょっとなので、3歳児が一人で踏破するのも問題無しな感じです。ユーゴは何キロだろうと自分で歩きたがり、最後にはフラフラ→親が気付いて無理やり抱っこというパターンです(苦笑)

これから「ちょっとお散歩したいなー」という時は訪れようと思います。

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは!9月からBrestに留学します!Brestはいい街ですか??

MiwaG さんのコメント...

高橋さん、初めまして。お返事が遅くなりすみません。Brestは住みやすい街ですよ、私もまだあまり詳しくないですが…もうすぐ渡仏ですね、気をつけていらしてください^^

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます!もう8月31日が渡仏なので日本の残りの生活もあと3日くらいになってしまいました笑 ブレストわかんないことありまくりだと思うので、そのうち頼らせていただくかも知れないです笑 日本人は結構多いんですか?

MiwaG さんのコメント...

渡仏まであとわずかですね!こちらはもう肌寒いので長袖をたくさん持ってきたほうがいいですよ笑 こちらに住んでいる日本人は私が知っている限りでは、7〜8人でしょうか、留学生を入れるともう少しいると思います。ブレストの街にはあまり詳しくないですが、フランス語学習でお困りのことがあれば何でも聞いてくださいね(フランス語講師なので)^^

Unknown さんのコメント...

あ!それはいいこと聞きました!行って凍えるところでした笑 ありがとうございます!
日本人めっちゃ少ないですね笑
それは凄い心強いです!フランス語行き詰まったらぜひ頼らせてください!!
もう3日後にはブレストにいるんだと思うとわくわくします

MiwaG さんのコメント...

3日後には地球の裏側にいるんですよね、ワクワクしますね〜!
充実した留学生活となりますように、頑張ってください^^

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます! 今日やっとkergoat resident hall という学生寮に入寮できました! 新鮮なことばかりでわくわくです笑

MiwaG さんのコメント...

無事に着いて良かったです(^^) 今週は天気が良いので、ラッキーですね。充実した留学生活を送れますように☆