2018年11月21日水曜日

東京2日目@銀座→皇居

東京2日目は、Brestで知り合い現在東京在住のRちゃんと1日デートでした♩待ち合わせ場所は…もうタイトルに書いちゃったけど…

銀座!今回初めて訪れました。

和光の向かい、銀座三越のライオン前で一年ぶりの再会。

歌舞伎座(の外観)を見に行って…


顔はめ看板があるとついユーゴにやらせてしまう(笑)


GINZASIXの屋上庭園にも行って…


お昼はGINZASIX内のお蕎麦屋さんで和食ランチ。


その後は銀座から有楽町まで歩いて、
デザートはパンケーキ@オリエンタルホテル♩

Mお姉様おすすめ、ふわふわ系のパンケーキです。この写真だと、脚を内側に閉じた蟹みたい(苦笑)ちなみに「オリエンタルホテル」というのはレストランの名前であって、宿泊施設のホテルではないみたいです。

メープルシロップをかけて、いただきまーす♩

口当たりが軽くやさしいお味でおいしかったです。

それからまたRちゃんとおしゃべりしながら歩いて東京駅へ。

KITTE(キッテ)の屋上から見た図です。

ここからは東京駅発着の新幹線や電車が一望できます。乗り物大好きな男の子にはたまらない眺め!「リアルプラレール」ですね、ユーゴもひとしきり楽しみました♩


郵便局のキャラクター、なかなかキュートです。

バッグの中には何か入ってるのかな?と思い、上の布をめくってみましたが、中は空でした。。。でも一応ちゃんとバッグの形状をしていました。

正面から見た東京駅、素敵です。周りを取り囲む丸の内のビル群も整然としていて「かっこいい」という印象でした。


そのまま歩き続けて皇居の方へ…

この橋は有名なのかと思って一応写真に撮ってみたものの、そうでもなかったらしい(苦笑)

敷地内の芝生には綺麗に剪定された松(?)、後ろに見えるビル群とのコントラストがこれまた素敵。


皇居で有名らしいスポット、二重橋です。

日が暮れて薄暗くなってきていたので、奥にある二つ目の橋が見えにくいのが残念。

銀座から皇居まで、どれくらいの距離を歩いたんだろう?ユーゴは文句を言いながらも歩き通してくれました、よく頑張った!ご褒美にこの日の夕食はユーゴの大好物、小籠包@鼎泰豊でした。笑

Rちゃん1日付き合ってくれてありがとう、また会おうね(o^^o)

0 件のコメント: