2022年1月3日月曜日

アウトレットのアウトレット@Cotélac

渡仏後まもなく出会い、今でもずっと好きで少しずつ数を増やしている

Cotélac(コテラック)のお洋服。

今は無きtsumori chisatoのフランス版といった感じで、その年の流行を取り入れているようでそうでもない、「Cotélacらしい」独自の形やデザインを貫いている姿勢に好感が持てます。

購入後何年経っても「古びる」ことなく「Cotélacらしさ」を保っているため、長く着ることができるという点も魅力のひとつです。ゆったりめの大人カジュアルがお好きな人におすすめ♩

なんといっても素材良し、デザイン良し、縫製良し!
ただし、お値段が悪し…ではなく高し(T_T)

そのため本場フランスのCotélac購入層は、30歳オーバーの(裕福な)マダムが多い印象です。大学院時代にお世話になったシルバーブロンドのマダム教授がCotélacを愛用していたっけ、、、似合っておられました。

年々価格が上昇しているようにも感じるCotélacのお洋服、セール以外ではとても手が出ないばかりか、ここ数年はOutlet(アウトレット)ページで半額以下になっている服の中から気に入ったものを探してたまにポチっとするだけで、ちょっと寂しいです。

レンヌに住んでいた時は、年に2回のセール初日に開店時からお店に足を運んで、お目当ての服や掘り出し物を見つけるのが楽しかったのになぁ〜


さて、しばらく前からOutletページで気になるジャケットがあり、定価の半額にはなっていたもののそれでもお高いので、どうしようかと悩んでいるうちに3ヶ月ほど経ったつい先日。あのジャケットはまだあるかなーと見に行ったところ、なんと、なんと、



アウトレットページの冬物が最大50%OFF、
アウトレットのアウトレット!?

しかもお目当てのジャケットがアウトレット価格の半額〜!これはもう迷わずポチしました。他にもうひとつ気になっていたトップスも半額の半額だったので、ああもう買うしかない。ついでに30ユーロになっていた黒いパンツもカートに入れました笑

この時点で興奮冷めやらぬ状態なわけですが、今日、フランスの端っこに届いた3点を手に取って試着したら、あまりに嬉しくてさらにテンション爆上がりしました!期待を超える肌触りの良さとデザインの良さと着心地の良さ、いやぁさすがCotélac。

7割引きにまで価格を下げられるということは、原価はそれ以下なのであり、私はアパレル業界の戦略にまんまと乗せられているのでしょうけど、メーカー側は商品を廃棄せずに済むし私は良いものを安く買えて満足だし、WinWinの関係ならば良いじゃありませんか。

Cotélacに限らずアウトレットのセールはアツいですね、
雨続きでどんよりした気分がにわかに上がりました↑↑

だからショッピングは楽しい…

0 件のコメント: